Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

チェンライの友人 Aorさんと2ヶ月ぶりの再会

thread
Aorさんと同僚のガイドさん ... Aorさんと同僚のガイドさん
チェンライとバンコク出身のタイの方ですが、街中ですれ違ったら日本人と分かりませんね。
ラーメン博物館 昭和33年を再... ラーメン博物館
昭和33年を再現しています。
ラーメン博物館 ラーメン博物館
この夏に一人でタイのチェンライに行った時に知り合ったAorさん(左の女性)は、チェンライで旦那さんとカオマンガイ屋さんをやっていますが、タイの方を日本に案内するツアーガイドもしています。
今シーズン何度か日本に来られていますが、ツアー日程の変更などがあり会えなかったのですが、今日やっと会うことができました。
トムヤンクン、グリーンカレー、チキンカレーなど、タイ料理を買ってきていただき大感激です。
私は伊勢佐木町にある和菓子みのや本店さんの上品な味のスティック羊羹を、旦那さんと食べていただきたくてお渡ししました。
今回は昨晩バンコクを出発して朝に成田に到着して、バス2台で工場見学をしてから新横浜のラーメン博物館に来たそうです。
同僚のガイドさんと一緒にラーメンを食べてからコーヒーを飲みに外に出ました。
ガイドのお仕事も聞くと大変そうですが、無事に皆様を案内して、タイの方々に日本を楽しんでもらいたいですね。
また会いましょう^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

門まわりのコンクリート滑り止め塗装

thread
塗装完了です。 足場を開けてあ... 塗装完了です。
足場を開けてあったので、3日間で完成しまし。
使った塗料 雨の日も滑らないの... 使った塗料
雨の日も滑らないので最適の塗料です。
塗装前です。 塗装前です。
門のまわりの以前クリーム色に塗装した所が剥げてきたり、セメントを流したりしたので、今回は雨の日も安全な滑り止め入りの塗料を使って塗ることにしました。
万全を期すために下塗り剤も買ってきたので、まずは電気いドリルに塗膜はがし用のワイヤーカップブラシを付けて一通りやりましたが、塗装が剥がれないところが多くてイマイチでした。
次にマスキングテープを丁寧に貼ってから、下塗り剤の密着シーラーを塗って暫くしてから塗装しますが、油性の下塗り材のため以前の塗装が顔パックをはがすように剥がれてきました。
一部だけ剥がして上塗りしてしまいましたが、後で浮いてくるかもしれませんね。
とりあえず2度塗りをして、足場は二日後くらいに塗ることにして本日の作業は終了です。
10.31 足場の塗装もすっかり塗り終わりました。
これで門まわりの塗装工事は全て終了です
#ブログ

People Who Wowed This Post

X-RIDEのRM-XR430MC バイクナビを取付けました。

thread
ハンドルからシート下のバッテリ... ハンドルからシート下のバッテリーの後ろにあるコネクタまで配線しました。 買ってきたコネクタに端子をハン... 買ってきたコネクタに端子をハンダ付けしてコネクタの完成です。
なかなか綺麗にできました。
ナビ取り付け完了です、 ナビ取り付け完了です、
今日は良い天気になったので、先日オークションで新品バイクナビを落札したので、さっそくナビを装着してみました。
引き回しの検討に時間がかかりましたが午前中には作業終了です。
電気系は割と得意分野で、久々のテスターとハンダゴテを使いました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

鎌倉・江ノ島・三崎・城ケ島・三浦

thread
七里ガ浜の駐車場に止めました。... 七里ガ浜の駐車場に止めました。
バイクは無料なのでいいですね。
遠くに江ノ島が見えます。
三崎港から住がしま大橋を見たと... 三崎港から住がしま大橋を見たところです。
釣り人がたくさんいました。
宮川公園風力発電所です。 宮川公園風力発電所です。
今日はバイクに慣れるために横浜から鎌倉街道を使って鎌倉に行き、買ってから初めての給油をセルフのガソリンスタンドで10リットル入れました。
それから海岸線を走る134号線で江ノ島まで行き、三崎港で城ヶ島を見ながらおにぎりを食べて三浦の畑や海岸線を走って帰ってきました。
だいぶバイクが軽く感じるようになってきたので、少しは慣れてきたようです。
今日は137km走りました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ヘリコプター搭載型護衛艦 『ひゅうが』

thread
大桟橋ですが、自衛艦が接岸して... 大桟橋ですが、自衛艦が接岸しているので、ここから先は立ち入り禁止です。 大桟橋の上から見てみました。 大桟橋の上から見てみました。 方向転換です。 この後、自力で... 方向転換です。
この後、自力で航行していきました。
ハローワークのあとに10時まで時間があったので大桟橋に行ったところ、明らかに旅客船ではない自衛官が停泊していたので行ってみました。
自転車を止めて立入り禁止の所にいた自衛官の女性に聞いたら、先日観艦式を終えた護衛艦『ひゅうが』でヘリコプターを搭載しています。
と説明してくれました。
調べてみると、ひゅうが型護衛艦で多数の哨戒ヘリコプターを同時に運用できる広大な全通甲板を有するヘリコプター搭載型護衛艦
海上自衛隊が過去に保有した護衛艦の中で全長197m、排水量13,950 トン、共に最大規模の艦型だそうです。
ちょうど離岸するところでタグボートに誘導されてゆっくりと向きを変えてから、ベイブリッジをくぐっていきました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ミニミニツーリング at 横須賀・三浦海岸

thread
金田湾の外れの三浦海岸海水浴場 金田湾の外れの三浦海岸海水浴場 久里浜の大浜から見た、あの矢吹... 久里浜の大浜から見た、あの矢吹ジョーも入ったと言われる久里浜特別少年院 略して『特小』方面です。
駐車場の作業もひと段落したので、14時頃にバイクに慣れるために、以前ロードレーサーチームで週末走っていた練習コースの途中まで、だいたい沿って出かけてきました。
コースは横浜から国道16号線を走り、横須賀、久里浜、三浦海岸まで行って戻ってくる84.7kmのミニミニツーリングです。
本当は三浦海岸の先を海岸線沿いに走っていくと城ヶ島まで毘沙門天を通ってのワインディングなので行きたかったのですが、雨の予報もあったので帰ってきましたが、次回の楽しみにしました。
バイクに慣れてくると楽しさも増してきますね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

HONDA VTR250 購入

thread
購入したHONDA VTR25... 購入したHONDA VTR250 自宅の庭に自作した駐車場です。 自宅の庭に自作した駐車場です。
38年と半年勤めた会社を9月末で早期定年退職し、今までやりたくても出来なかったことをやろうと思い、10代、20代の頃に載っていたオートバイに乗りたくなって、ホンダの VTR250 というバイクを中古で購入しました。
走行も8915kmほどのとても綺麗なバイクです。
乗るために必要な、ヘルメットやブーツ、グローブ、ウェアなどなど準備したら結構な費用がかかりました。
バイクを置くスペースも庭に自作したので、これも大変でしたが、ゆっくりと楽しみたいと思います。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

第20回 横濱JAZZプロムナード

thread
第20回 横濱JAZZプロムナ...
10月6、7日は、横浜の街がJAZZだらけになる第20回 横濱JAZZプロムナードです。
私の所属するビックバンドは、初回から出演しているので20回目になります。
10月6日(土)の12時から横浜みなとみらいクイーンズパークで45分のステージを行いました。
バラードのフィーチャーを演奏しました。
素敵な横浜に散歩がてら聴きに来ている人もたくさんいて、屋外ライブはいいですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

送別会後の路上ライブ

thread
送別会後の路上ライブ
今日は銀座で過去一緒にやってきたWeb関係の方で送別会を開いてもらいました。

銀座5丁目の銀座コアの裏にあるCASA MONTES/カーサ・モンテスという、チリのプレミアムワイナリー・モンテス社の世界初公認レストランです。
ここは2度目ですが、ワインが抜群に美味しくて、料理も最高、そして銀座にしてはリーズナブルです。

気持ちよくなって有楽町まで歩いていると、テナー・ドラム・ベースのトリオでスペインを路上演奏していて、あまりに素晴らしいので仲間と分かれて一人で聞いていました。

3人ともプロで、時々集まって演奏しているそうです。
おもわず投げ銭を2回もしてしまいました。
隣に座っていた方ともJAZZ話をして、楽しい時間を過ごせました。

やっぱり生はいい^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

結婚式

thread
結婚式
今日はお台場の景色がとても良い、アジュール竹芝での結婚式に出席しました。

日本で初めて管楽器修理業を始めた老舗3代目の結婚式です。

ウェディングケーキもサックスと音符で飾られていて、友達のパティシエに拍手です。

新郎を含めCPCCメンバー10人でのムーンリバーと、5人でのConfirmation の2曲を演奏しました。

バリトンのオクターブ下を出すチューバックスを含めたサックス10本の演奏は、私も初めてですが、なかなか聞けない重低音が支えるアンサンブルだったと思います。

新婦の指輪が輝いていましたね。

お二人ともお幸せに・・・^^

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise