Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2024.1.26 テストも兼ねて三浦にソロツー

thread
観音崎 観音崎 観音崎 観音崎 野比海岸 野比海岸 野比海岸 野比海岸 野比海岸 野比海岸 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 宮川公園 スロットルアシスト スロットルアシスト
26日は気温が低かったけど天気が良いのでCB400SBで三浦半島に行ってきました。

いつものコースですが、観音崎から久里浜を通って眺めの良い野比海岸、三浦海岸から海沿いに宮川公園で休憩して帰ってくる3時間程度のソロツーコースです。

今回は右手痛防止のためにスロットルアシストを付けたので、そのテストも兼ねて行ってきました。

高速道路を一定速度で走るので、グローブが滑りやすいとアクセルをしっかり握らないといけないので30分以上高速を走っていると右手が痛くなってくるのですが、スロットルアシストは手根でアクセルを回せるので握力がいらないため随分と楽になりました。

いろいろ検討したけど結局一番安いスロットルアシストになりました。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #三浦半島 #宮川公園

People Who Wowed This Post

2024.1.29 確定申告終了

thread
2024.1.29 確定申告終... 2024.1.29 確定申告終...
今日は資料ができたので青色確定申告を提出しに税務署に行ってきました。

e-Taxでやればよいのですが、今年もバイクで持っていきました。

税務署が増築していてびっくりしましたが、窓口に資料持って行ってチェックの5分ほどで提出終了です。

あとは還付金の振込みを待つばかり^^

決算報告書作ったり保険や株などのまとめ作業は面倒でしたが、早めに終わらせると気持ちが楽になります。

People Who Wowed This Post

2024.1.18 100均の電球が電源入れた途端に切れた

thread
2024.1.18 100均の...
100均で電球買って交換したら、電源入れた途端にフィラメントが切れた!

メーカーに電話したら宅急便で動作確認した物を送ってくれるそうです。

中華製は点灯試験をしていないのか?

People Who Wowed This Post

2024.1.17 一年ぶりの東京湾観音ソロツー

thread
2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの... 2024.1.17 一年ぶりの...
今日はCB400SBで千葉県富津市にある東京湾観音に一年ぶりに行ってきました。

高速道路も空いていて快適なソロツーでした。
 
東京湾観音は、東京湾を一望できる南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音で胎内にも入ることができ、最上階の20階まで324段の階段を登ってきました。
 
各フロアには七福神や菩薩様、如来様などがいらっしゃるのと、外の景色も見られるので飽きずに登ることができますが、最後はかなり狭くて急な階段になります。
 
この場所は東京湾が一望できるし、今日は富士山も見えていて絶景でした。
 
出かける前は箱根方面や三浦も空いていて、どこに行こうか迷っていましたが、ふと東京湾観音に行こうと思い立ったのですが、帰ってから調べたら昨年の1月20日に行っていたので、これもお導きではないかと思います。
#cb400sb #ソロツーリング #東京湾観音

People Who Wowed This Post

2024.1.12 今年初ツーリングは千葉

thread
2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー... 2024.1.12 今年初ツー...
今日は天気がよくて気温も15度の予報なのでCB400SBで今年初ツーリングを楽しんできました。

行った先は、千葉県のいすみ鉄道の東総元駅から養老渓谷の山の駅 喜楽里に寄ってランチして海ほたるで休憩して帰ってきました。

今日の走行は181km、燃費は28.4km/Lでした。

東総元駅は現在『週刊バイクTV 東総元駅』となっていて千葉テレビの週刊バイクTVと1年間ネーミングライツ契約をしています。

毎週見ている番組なので、一度この駅に行ってみたくて今日実現しました。

無人駅なので誰もいませんでしたが、バイクを置いて写真を撮ってきました。

そこから養老渓谷の山の駅 喜楽里に行ってボリューム満点で美味しいビッグワンのエッグバーガーを食べてきました。

今年初ツーリングで風が強かったですが、そんなに寒くもなく渋滞も全くなく快適なソロツーでした。
#cb400sb #ソロツーリング #バイク #ビッグワンバーガー #山の駅喜楽里 #東総元駅 #週刊バイクTV

People Who Wowed This Post

2024.1.5 CB400SBのマフラーとエキパイ磨き

thread
2024.1.5 CB400S... 2024.1.5 CB400S... 2024.1.5 CB400S... 2024.1.5 CB400S...
昨年末にマフラーを綺麗にしたくてやってみたけど、耐水ペーパーで3000番までやったけどくすみが出て前より悪くなってしまいました。
 
そこから物置小屋を探していろいろなクリーナーを使ったり、電気ドリルにバフ付けて磨いたらだいぶマシになったので年末作業終了。
 
年明け4日にホームセンターに行ってバフセットやピカール、仕上げ用の青棒も買ってきてスポンジバフにピカール付けて磨いたら磨き跡が取れて良い感じになりました。

つぎにフェルトバフに青棒を付けて磨いたら更に磨きかかかったようになり、かなり鏡面に近くなりました。
 
でもまだ追い込みたくなり、今日は仕上げ用のウールバフでやってみたら、更に鏡面になって満足できる仕上がりになったので終了です。
 
エキパイは金属磨きやフェルトバフで磨きましたが、4本全て裏まで磨くのは無理なので、両サイドを中心にやりました。
 
エキパイは乗るたびに熱で変色していくのであまり気合を入れなかったです。
 
今回はステンレスを磨いたので、次はPCXの樹脂カウルを綺麗にしてみようかと思っています。
#cb400sb #マフラー磨き

People Who Wowed This Post

2024.1.1 初詣

thread
2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣 2024.1.1 初詣
元旦 あけましておめでとうございます。
 
今日は散策しながら近所の神社に初詣に行ってきました。
 
お願い事をして清々しい気持ちで帰ってきました。
 
今年も良い年になりますように・・・
#初詣 #杉山神社

People Who Wowed This Post

2023.12.29 三崎ランチのリベンジに2台でツーリング

thread
2023.12.29 三崎ラン... 2023.12.29 三崎ラン... 2023.12.29 三崎ラン... 2023.12.29 三崎ラン... 2023.12.29 三崎ラン... 2023.12.29 三崎ラン...
今日も天気が良かったのでCB400SBで知合い誘って三崎のリベンジランチツーリング
 
10月にも行きましたが、定食頼んだら出来合いのものを出されてガッカリだったので、今回は三崎 魚音のすし屋さんで『まぐろ三昧』を頼みマグロの心臓、胃袋、マグロの卵、頬肉のユッケなど、珍しい珍味を味わいました。
 
前回のリベンジ完了です。
 
その後は、うらりマルシェの2階デッキでアイスを食べましたが、12月末なのに暖かかったので美味しくいただきました。
 
宮川公園まで走って帰宅しました。
 
年末の一般道は混んでいましたが、今年最後の楽しいツーリングでした。
#ツーリング #バイク #三崎港 #三浦半島 #宮川公園

People Who Wowed This Post

2023.12.27 穴場の臨港パーク

thread
2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨... 2023.12.27 穴場の臨...
みなとみらいエリアで割と穴場の臨港パーク
 
ここは1989年から開催された横浜博覧会の場所で、ここで何度か演奏をしたこともありました。
 
いまは広い公園になっていて臨港パーク側から見る大桟橋やベイブリッジも良いものです。
#みなとみらい #横浜 #臨港パーク

People Who Wowed This Post

2023.12.26 宮川公園までぷらっと走ってきました。

thread
2023.12.26 宮川公園... 2023.12.26 宮川公園... 2023.12.26 宮川公園... 2023.12.26 宮川公園... 2023.12.26 宮川公園...
今日は天気も良いのでぷらっと三浦半島にあるいつもの宮川公園までCB400SBでソロツーしてきました。
 
千葉方面も箱根方面も混んでいたので、こういうときは横浜横須賀道路を使って三浦半島方面です。
 
三浦大根や三浦キャベツがたくさん栽培されていました。
#cb400sb #ソロツーリング #三浦半島 #宮川公園

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise