Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

富士宮焼そばがNYストリートフェアに参加していた

thread
富士宮焼そばがNYストリートフ...
日曜日、マジソン街で開かれたストリートフェアの中で、日本の屋台のみが一区間だけありました。その中、B級グルメチャンピオンになった富士宮焼そばの屋台があり、浴衣姿のミス富士山がいたので並んでしまいました。

写真は大きくなります。
コメントにも写真を載せました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-22 06:27

並んでようやく5ドルで買いました。雑踏の中にテーブルに腰掛て食べてはじめました。ところが肝心の味は。。。。がっかりでした。

肉はないし、紅しょうがもありませんでした。麺は固めんで辛めのソースがかかっているだけでなんの感動もありませんでした。B級グルメだからでしょうか?これなら自宅で作れます。

張り紙に「う宮(みやー)」と書いてありましたが、富士宮でも名古屋弁と同じなのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-22 07:18

アメリカにまで行って販売していたら、
やはり味にはこだわらないとダメですね・・・。

食べ物はなかなか難しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-22 16:23

今調べたら、本来の処方箋どおりの麺がアメリカに持ち込めず、別の麺をつかったそうです。それなら、5ドルも取るなと言いたいです。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-08-22 15:45

いいぞお!
がんばれ焼きそば!!(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-23 17:35

おしょうさんもこんにゃく料理を出展してみてはいかがですか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-22 17:32

販売している露店本当の富士宮焼きそばを知らないのでしょう!
がっかりですね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-23 17:46

姪が日本でTVニュースになってアメリカ人には大好評だったと言ってました。味覚の鈍いアメリカ人ターゲットなら辛くて濃い味付けならなんでも受けます。

食い物の恨みはしばらく続きそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-22 21:18

オリジナルの味が出せないなら、出店は控えるべきでしょうねぇ。
へんあ印象を与えるのは、考えものだと思います。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-08-23 17:49

屋台の看板に「臨時の麺につき云々」と断りしておくべきです。本来の味を知っている人は味が変と思ったと思います。

美味しいものを食べて、この食い物の恨みを打ち消さないと。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise