Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

愛国心?

thread
昨日は月に一回の外食日でした。デザートのバナナフォスターを注文したら、星条旗がついていました。日本ではお子様ランチに日の丸を見たことはありますが、こちらで食事で見るのは初めてです。娘はその爪楊枝でアイスを食べてました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-05 07:46

お国が変わればってことですね。

確かに日本だと日の丸です・・・。

そのアメリカの旗の爪楊枝でアイスを食べる・・・。
大物になるかも・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-12-05 16:58

その後、星条旗はみごとに散りました!?


日の丸も同時にあったらどうなるか見たかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-05 15:50

所変わればでしょうか

日本とは刺さっているものが違いますね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-12-06 01:51

ところが、娘の子供メニューには旗はついていませんでした。

People Who Wowed This Post

Commented by ちゃこ
Posted at 2009-12-07 08:44

確かに日本のお子様ランチ以外見ることはないかも・・・・でも、ローマのアメリカンパブでハンバーガーのワンプレートについてきてたかも・・・アメリカの旗だったような気がします。ところでバナナフォスターってどんなデザートですか?

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-12-08 16:13

バナナフォスターとは輪切りしたバナナをブラウンシュガーとバターとラム酒でソテーさせ、バニラアイスクリームの上に載せたものです。


ちなみにこの写真は「ミニサイズ」で$1.99でした。量は十分でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise