Search Bloguru posts

freespace

久しぶりの花

thread
久しぶりの花
今日は一日、駅伝をTV観戦していました。
昨日は雨でびしょぬれ、選手が可哀相でしたが今日はお天気に恵まれました。
お天気がよすぎたのか、暑さでフラフラする選手もいて心配しました。
無事にタスキを繋げたときには私までウルウルとしてしまいました。

夕方の写真です。
お日様の中で健気です。
「ユリオプスディジー」だと思います。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-03 09:04

この花我が家の近くにもあります!!

この寒い中でもしっかりと咲いてるんですごいなー!!
と、思っていました。

名前が分かりました。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-04 11:35

Toshiakiさん、こんばんは。

花の少ない時期、黄色の花を見ると嬉しくなりますね。
菊科、南アフリカ原産だということです。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-01-03 12:37

今年の箱根駅伝、見ごたえありましたね。

画像のお花、大きかったんでしょうね。僕の所、周辺では見かけません。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-04 11:37

最近道路脇や公園で見かけます。
花の少ない時期だから、よく植えられるのかしら?

これも公園で見かけました。

寒さに強いんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-01-03 15:48

我が家の哀れなユリオプスデージィーです
また綺麗な花を春と秋に咲かせてくれることでしょう
積雪は3cmほど
庭は閑散としています

亜細亜大学の初優勝おめでとうございます
いつも箱根駅伝はドラマがありますね

撮影 2006/01/04 AM08:32

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-04 11:50

Snailさんのお庭にもあったんですね。
画像をありがとうございます。
1年に2度、花が咲くんですか?
2度も楽しめてありがたいですね。

やっぱりSnailさんの辺りは雪が少ないですね。

長岡はもっとあります。
最近は個人宅でも消雪パイプを設備していますので、雪消しが楽になりました。
年老いた父にはありがたい設備です。

1枚しか撮らなかった実家の消雪パイプです。(昨年12月17日)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-01-04 16:09

両手を一杯に広げて 陽の光を受け止めているような。
あったかいお写真ですね。

黄色は元気が出ます。好きな色です。(^-^)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-05 11:59

私も黄色い花が好きです。
黄色は元気が出る色だと思ってます。

玄関に黄色い花はいいかな、な〜んてね。

フリージア、水仙、蒲公英、連翹、山吹・・・これからどんどん続きますね^^

People Who Wowed This Post