Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

珊瑚樹

thread
珊瑚樹
葡萄のように赤い実がたわわになっています。
確かに珊瑚ににています。
珊瑚といってもピンク色、サーモン色、赤色と色々あります。
赤が濃い方が高級品だと聞いたことがありますが、真偽のほどは分りません。

紅い珊瑚2個をさくらんぼに見立てたブローチがありますが、もう似合わなくなりました・・・
今の若い子はブローチなんてしないし、娘は使わないでしょう。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
椎
Commented by
Posted at 2005-09-12 05:42

横浜・金沢区にて。

お寺さんでもよく見かけますね。
ところで赤く熟していて美味しそうに見えますが、食べられるのでしょうか?
聞いたことはありませんね^^

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-09-14 04:03

我が家の珊瑚樹、実が黒くなり落ち始め道路を汚し
庭に落ちると、実生になって芽が出ます

よって、全て処分しました

重さが10K以上になり、ゴミ捨て場へ持っていくのに
大変でした

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-09-14 14:32

この辺りではまだ赤い実ですが、Snailwlkerさんのところでは早いですね。

お庭が広いからいろんな樹があるんでしょう。

樹木の管理も大変そうですね。
お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-09-15 01:19

「お庭」は決して広くありません
猫の額でなく、犬の額ほどです

最近、何十年も楽しませて頂いた木に引退をして
貰っています
楽しませて頂き感謝を言いながら伐採

手入れを楽にする為と同じ状態・景観に飽きがきました

「カミさん」は飽きがきても、伐採はできません
アキラメでしょうか?
以外とアチラも伐採したいと考えているかも?

People Who Wowed This Post