Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

【テーマでブログる】 8月のテーマ♪空

thread
【テーマでブログる】 8月のテ...
だいぶ遅れました。。。。

14日より実家へ帰っておりました。
14〜15日と大雨洪水警報まで出てしまい・・・
家の中でのんびりしておりました。
子ども達も大きくなってくると予定が合わず、一人での帰省。楽になりましたです、はい。

今日は東北地方の地震のため、在来線が乱れてやっと家に帰れましたよ。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

新潟県長岡市8月14日pm3:30
雨が降り出す前に。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Blue
Posted at 2005-08-16 06:44

そちらは地震大丈夫でしたでしょうか?
昨年訪れた時、港も綺麗な展望が立ち、さまがわりしていました。
田園風景がおいしいですね〜

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-16 17:33

おかげさまで大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

あと1ヶ月と少しで収穫ですね。
実りの秋もすぐそこです。

そういえばスーパーには新米が出ていました。宮崎産でした。

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-08-16 17:59

そっそんな〜新潟ならではの秘蔵米を召し上がってこられてきてくださいませ〜

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-17 12:34

はい、いつも両親が新米を送ってくれます。いくつになってもありがたいです。
作ってるわけじゃないけれど、毎年送ってくれます。

新潟の新米はまだもうちょっと先ですねぇ。。。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-08-17 23:40

新幹線の車窓
長岡を出て、小千谷の手前
宮内の左手の眺めと見ていました

山の辺りが「蓬ゲ平」山の右手が中越地震で有名になった
「旧山古志村」ではないでしょうか?

違ったかな!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-18 14:11

そういえば宮内の辺りに似ていますね。

ウチは北長岡駅のほうが近いです。

山は東山と呼んでいますが正式名称は分りません。

山の向こうは栃尾市になります。

山古志村も長岡市に合併されました。
越路町も合併されたし、もうどこまでが長岡だか分らなくなりました。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-08-19 01:00

てっきり東京方面への帰路の写真と勘違いしました
ハヤトチリです、失礼

そうすると、この写真の左手に栃尾へ抜ける国道がありますね
トンネルが出来て、とても快適な道路となりました

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-08-19 15:33

そうなんです、栃尾へ抜けるトンネル(新榎トンネルだったかな?)があります。

トンネルを出たところに、有名な油揚げ屋さんがありますね。
おっきな油揚げ、美味しいです。

ローカルになってしまいました・失礼!

新幹線の中から撮った写真、今度載せますね。

People Who Wowed This Post