Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

阪神大震災から15年  4

thread
この話題今日で最後にしようと思います。15年前の17日の早朝でした。明日の朝は特別な朝に感じます。なにも変わらないのですが。やはり鎮魂の日にしなければいけません。街全体も少し違って感じます。
 ハイチと違って、神戸の場合大阪以東、岡山以西、普通の日常生活でしたから。全国の警察 消防 駆けつけていただきました。いま改めて、お世話になった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。15年たって やっと落ち着いて考えられるような気がします。
 街はきれいになりました。壊さないときれいにならないと言いますが、まさにそのとうり、ほとんどの民家が立ち替わりました。人間のほうは急には変われませんからまだ時間がいるかもしれません。
 普通の日常生活感謝 平凡な生活感謝です。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 09:55

いろいろな意味で普通の生活ができることがいかに有難いことかをもっと自覚しなければと反省する今日この頃です。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-01-17 01:38

そう思います。普通の生活の原点は、健康と 食べられることと 周りとの共生ができればかなと、思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise