Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

Blog Thread

残念

thread
今朝 5時えさを与えようと、ヒヨドリを見ましたら横たわっていました、金曜保護してから、日曜までは大変元気で親鳥もえさを持ってきてこれならいけそうと思っていましたが、月曜 口のあけ方 なき方 食べ方の元気がなくなってきました、それでもなんとか元気になってほしいと頑張りましたがだめでした、野鳥を育てる難しさ感じました、あれをしていたらといろいろ思い浮かびますが、今は静かに供養します。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-16 16:09

野鳥は難しいですね。

少年時代に野鳥を捕まえ、餌をやって育てましたが、遊びに夢中で、数日餌をやるのを忘れてしまい、餓死させてしまいました。

数十年前の事ですが、痛恨の極みで、未だに忘れる事が出来ず、以後一切鳥の飼育をしていません、子供ながらに本当に責任を感じた出来事でした。

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2007-07-17 02:36

本当に残念でした、今日も親と思われるヒヨドリが我が家のデッキに現れたのには参りました。自然の摂理には逆らわなようにしているつもりなのですが、なかなか思うようにいきません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise