Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

シロがなくなりました

thread
シロがなくなりました シロがなくなりました
午前 11時20分でした。お医者さんが、聴診器を当てた時は、なくなっていました。道路で、瀕死の状態で拾われてから我が家に15年間いてくれました。また一緒に過ごしてきた仲間が減りました。寂しい 虚しい やるせない気持ちいっとき続くでしょう。老いのボケがこの気持ち少しは軽くしてくれるでしょうか。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
我が家で元気なのは、このフクだけ、ワンニャン含めて年寄りの家庭ですから。元気であることは非常に重要で大切なことなのです。

People Who Wowed This Post

シロとクッキー

thread
シロとクッキー
要介護のシロとクッキー。シロはポカリスエットと練り餌をスポイトでやっています。クッキーはお医者さんからはもうダメだと言われてから、3ケ月たつでしょうか。なんとか自力でたべられますし、ヨレヨレですが生きています。
2匹ともこのまま生きていて欲しいのですが、天のみぞ知るです。
昨年3匹無くしていますから。今年はもういいのです。
今はまずシロ頑張れ頑張れです。

People Who Wowed This Post

思ったより迫力ありました。台風

thread
鉢 倒れていました... 鉢 倒れていました この板壁倒れたようです。 この板壁倒れたようです。
今朝 気功体操に行く時、撮りました。
午前0時から4時までの通過でした。公園の樹木も小枝折れ落ちていました。台風 鹿児島は台風銀座で日常のことで慣れていましたが。最近の台風は、ちょっとイロイロ違います。

People Who Wowed This Post

今の西宮方向です

thread
金剛山はこの後右側ですから写っ... 金剛山はこの後右側ですから写っていません
ヨットの帆が夕日に照らされて綺麗でした。
西宮市内方向です。 西宮市内方向です。
外気温度 29度です。先週の暑さに比べればしのぎやすいです。
駐車場から、西宮方向を写してみました。
遠くに金剛山が写っているのですが見えるでしょうか。
今日は土曜日で釣り人も多いです。

People Who Wowed This Post

二週間前

thread
二週間前
夕方散歩の時、沖に停泊中でした。
この船も立派なクルーザーでしょう。
別世界の空間がそこにはありそうです。

People Who Wowed This Post

気功体操

thread
開始前の静かな公園です。 開始前の静かな公園です。
先週から、本当に暑いです。公園に立っている時間50分です。
無理しないように、無理しないようにと繰り返しながらやっています。
これだけ暑いと、体ダラダラになりますから刺激としては、朝のいい
時間でしょう!

People Who Wowed This Post

テープデッキ

thread
懐かしい感じですが。この手のテ... 懐かしい感じですが。この手のテープデッキとしては、高級機なのかもしれません。
音が小さくなり、時々音が切れたり。いよいよ気功体操の音楽何か対策しないとダメよ、思っていました。ラジオのボリュームは出るし。テープも回っているし。電池交換もして変わらず。
でも解決できました。ヘッドを除光液で拭きました。こんなに代わるものかと思うぐらい。ボリューム回復しました。ヘッドを拭くことの効果がこんなにあろうとは。
テープ使っている人、いまどきいないかもしれませんが。
我々は65才以上。テープ時代の集まりですから!
ヘッドの清掃ほんとうに素晴らしい効果でした。

People Who Wowed This Post

昨日の講習は「フォトムービー」

thread
昨日の講習は「フォトムービー」
うだるような暑さが続いています。
何かに夢中になることはいいことです。

People Who Wowed This Post

例会

thread
今日の例会のテーマは
「ファイルとフォルダー 整理の基本」

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise