ガーデニングをちょっと「手伝って」みました!

ミョウガ
フィジョア
こんにちは!「働くあなたを元気にする」コーチです。

東京地方の今日は、梅雨も一休み。快晴と言うわけではありませんが、降らず照らずの良い感じ。

良い感じ?

これは実はうちの妻の言葉。

再度、私は訊き返しました。「何に良い感じ、なの?」

うちの妻は「ガーデニング」が趣味。自宅近くの緑化センターで昨日、いくつか植物を買ってきたのは昨晩聞いていた。

ということで、手伝ったのが「ガーデニング」。

正直言って、私はあまり得意ではないし、それほど思い入れはない。しかし、何か一緒に楽しめる趣味や活動があると良いな、とは感じている。

そこで、ちょっと「お手伝い」。

最初は気乗りがしなかった土いじりだが、始めてみるとそれなり楽しい面もある。

そして植えたのは写真の通り、

「ミョウガ」と
「フィジョア」

特にフィジョアは、我々家族が暫く住んでいた南半球の国、ニュージーランドではガーデニング定番の植物。どこの家でも植えてある柑橘系?の実がなる木である。

これは秋の収穫が楽しみ!

ということで、梅雨の晴れ間に見つけた、ささやかな楽しみとなりました。

ではまた明日!
by 「働くあなたを元気にする」コーチ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account