毎晩「スリー・グッド・シングス」書き出すと.......

こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしおです。

今日は今朝、たまたま見つけた新聞記事をご紹介します。

「スリー・グッド・シングス」

お子さんを持つ親御さん向けに書かれた記事。

お子さんを寝かしつける時に毎晩、その日の起きた「良かったこと」「楽しかったこと」を話してもらう。

その日に起きた良かったことを3つ思い出して書き出すことで、こころを元気にする方法だ。

この記事を読んだ時、

「え、これは、大人である私たちにも有効なのでは?」

何気ない日常を振り返り、今日感じた「良かったこと」「楽しかったこと」を思い出して書き出す。

どんな小さなことでも、些細なことでも良い。

「夕飯に食べた餃子が美味しかった!」
「オリンピックで頑張っている選手たちがカッコよかった!」
「隣のおばさんと道すがら、ばったり会って話が出来た。元気そうだった!」

まずは、その日一日を振り返ることから始めたい。


ではまた明日!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


#コーチ #コーチング #スリーグッドシングス #内省 #振り返り

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account