娘と読み解く「就職四季報」(Day1)「突然始まった『会社研究』」

こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお、です。

「ねえ、お父さん、会社ってどんな風に選んだらいいの?」

4月から大学院へ進学する末娘。建築学を大学で専攻して、同じ大学の大学院へ進むことを決心した。

「え、まだじゃないの?4月から大学院なんだから....」

「就活」というもの自体に不安を感じていることに加えて

「会社って何か?」

という疑問を感じているらしい。

ということで、一緒に「会社研究」を始めることになったのだ。

今どきはずいぶん便利になったものだ。

「就職四季報」

なる書籍まで用意されている。

先ずはこれを紐解くことから始めたい。

「中小企業診断士」の資格を持っている私は、中小中堅企業をお客様にしていることもあって、異なる意味で会社研究には興味がある。

その辺りを今後、このブログで綴って行きます。

ではまた明日!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


#coaching #コーチ #コーチング #中小企業診断士 #会社研究 #大学院 #就活 #建築学 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account