今日は両親と一緒に、一日「実家」デイ!

こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお、です。

今日は一日、実家で両親に付き合って色々。

先ず午前中は父。ケアマネから紹介されたデイサービスの施設を見学。

これまで頑として行こうとしなかった父。しかし88歳の誕生日を迎えてから、さすがに一人で出かけられなくなってきた。

母と四六時中、顔を合わせているのも息がつまるのかも笑

初めて私もこういう施設を見学した。広くて明るく、過ごしやすい気がしたが、通うのは私では無く本人である。

週に一度でも二度でも通ったら、気分転換にもなるので、是非通って欲しいと思う。

そして午後は母。

この間突然私の携帯に母から電話があった。スイミングスクールのコーチを長くしてきたこともあって、結構アグレッシブな母。しかし何時になく、声に元気が無かった。

「一緒に病院について来て欲しい。」

医者から検査結果を伝えるから、家族を連れて来るように言われたのだ。

私の妹も心配して、午後3時のアポイントメントに駆けつけてくれた。

医師はMRIの結果映像をモニターに映し出しながら

「うーむ、これなら問題ないですね!ちょっとくぐもったように見えましたがました、回転させて見てみると特段異常はないです。」

良かった!

朝から夕方までほぼ一日掛かったが、色々進展があった。

とにかく、父と、そして母の、安心してした表情を見て取って、両親と一日、一緒にいて良かったと思いました。

ではまた明日!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account