管理職のための「タイムマネジメント」(Day1)

こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお、です。

暫く投稿しておりませんでしたが、今日から新しいタイトルで投稿を再開します。

タイトルは

「管理職のための『タイムマネジメント』」

会社員を卒業して早4年。最近はあまり意識しなくなりましたが、サラリーマン時代は正直言って、タイムマネジメントは苦手でした。

なぜなら、私はストレングスファインダーでは「最上志向」。

とにかくより良いものを常に求め、時間を度外視して成果物の品質には拘る性格。つまり無尽蔵に時間を使って、完璧を目指したがる。完璧主義でした。

頭では「諦め」と「期限を設ける」ことも必要、とは分かっていましたが、なかなか実践できなかったですね!

さて、このブログは下記のような章立てで書き進めようと考えています。

しかし途中で、気が変わることや路線変更をする可能性は大いにあります。そこで寛容な気持ちでお付き合い頂けると有難いです。

【章立て】
1.「タイムマネジメント」とは何か
2.なぜ管理職に「タイムマネジメント」が必要なのか
3.タイムマネジメントが出来ると得られるベネフィット
4.私の苦い経験・エピソード
5.タイムマネジメントに関する私の心掛け

ぜひお楽しみに!

ではまた次回!
「働くあなたを元気にするプロコーチ」砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account