Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


クリスマスクッキーレッスンご案内

thread
好きな形で作ってみました 好きな形で作ってみました
12月、冷たい風が吹いて一気に冬ですね!

お菓子教室を始めた時から毎年している「クリスマスクッキー」レッスンのご案内です。
ジンジャークッキーとシナモンクッキーで作ります。
このクッキーは壊れにくいので長く飾れます。
サンタクロース、トナカイ、男の子、女の子、ベル、ヒイラギ、ツリーなど作ります。
それに加え、今回は小さいクリスマスリースも作っていただます。手のひらサイズのミニリースで丁寧に作ると、うっとり眺めていたくなります。
詳しくはホームページをご覧ください。http://www.sucre3.net/lesson201412christmascookiesi.html
「お菓子の家・ヘキセンハウス」のレッスンもあります。
#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

バレリーナ

thread
バレリーナ 後ろはバレエシューズ 後ろはバレエシューズ
踊っているバレエのアイシングクッキーで飾ったバースデイケーキです。

ケーキはエンゼルフードケーキです。メレンゲで作ったふんわりもっちりの味わいです。
背が高いシフォンケーキのような形なので、アイシングクッキーが飾りやすいのです。踊っている女の子のクッキーがちょうどピッタリの高さでした。

シュクレが勝手にドレスの色を決めて作りましたが、偶然にも「今まで着てきたドレスの色ばっかり!」って喜んでもらえました。うれしいですね。


#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

キャラメルリンゴのタルト

thread
庭の紅葉をテーブルに飾って。 庭の紅葉をテーブルに飾って。
11月の応用レッスンの キャラメルリンゴのタルトです。

リンゴのタルトにさらにキャラメルをかけたのですが、キャラメルの香ばしさがリンゴと合わさって、おすすめの味です。
シュクレの自信作なんです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

2014 sucre ChristmasCake

thread
2014 sucre ChristmasCake
いつもありがとうございます。
クリスマスケーキの予約販売メニューた出来ました。

毎年ほぼ同じメニューです。

ひとつひとつ丁寧に作りたいので、たくさんのご注文は受け付けていませんのでご希望の方はお早めにお申込みください。http://www.sucre3.net/christmascake.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

フルート

thread
フルート
吹奏楽部でフルートを吹いてる女の子へのバースデイケーキです。

フルートをお大きく作って飾ってほしいご希望だったのでベースのケーキは長いロールケーキでした。

大きいクッキーはそれだけでもビックリ喜んでもらえそうですね。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

チョコレート・カップ

thread
チョコレート・カップ
スフレみたいな?ケーキみたいな?
ひとくち食べると幸せ気分のチョコレートのお菓子です。

11月12月の研究のお菓子クラスでレッスンします。

お気に入りの味のチョコレートで作って欲しいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

バスケット・ボックス

thread
バスケット・ボックス
11月12月の研究お菓子クラスのレッスンのご案内です。

「バスケットボックス」四角いケーキを作ります。
シンプルないちごのショートケーキをバスケット模様に絞って飾ったデザインです。
スポンジをふんわり美味しく焼くことと、バスケットの絞り方を覚えていっていただければと思っています。

レッスン日
11月27日木曜日 29日土曜日

12月5日金曜日 6日土曜日 7日日曜日 10日水曜日 20日土曜日
 21日日曜日

10時から13時30分

デモンストレーション有りのレッスンです。時間は長いレッスンですが、しっかり学んでいっていただけると思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

星座のクッキー

thread
星座のクッキー
てんびん座とさそり座の2人のお子さんへのバースデイケーキでした。

意外なご注文でした。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

お気に入りのケーキ型

thread
お気に入りのケーキ型
タルト・タタンのレッスンはマンケ型で焼いていました。
このマンケ型はお気に入りの型なんです。
参加のみなさんには型を持って帰ってもらいましたが使い道もいろいろあるので、どんどん使ってほしいと思っています。

マンケ型でデコレーションケーキに使ってもスッキリまとまって出来上がるので気に入っています。
リンゴの薄切りをバラに見立てて上にたっぷり飾ってみました。
いちごもたっぷり飾ってもいい感じでしょうね。

あとは大きなプリンを焼くときにも使っています。
焼き菓子にもとても便利です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

季節のフルーツ

thread
アイシングクッキーはまだ秋です アイシングクッキーはまだ秋です
デコレーションケーキのフルーツがいちごで飾れる季節になりました。

映えますね。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise