Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


夏アイシングクッキー

thread
夏アイシングクッキー 夏アイシングクッキー
アイスクリームをペンギンで夏の演出のアイシングクッキー。

#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

シュガーケーキ キッズレッスン

thread
シュガーケーキ キッズレッスン ベースの色はピンクがかったむら... ベースの色はピンクがかったむらさき
夏休みのシュガーケーキ、キッズレッスン。

小学4年生以上の参加の対象にしていますが、お菓子作りを体験したことのあるお子さんでしたら年齢にかかわらず上手に作ってもらえます。

バラの花作りも一つ目は形がうまく出来なくても、数を作っていくうちに理想のバラに出来上がっていくのです。上達が早いです。

絞る作業はまだ手が小さいので、どのお子さんも難しいようですが、みんな頑張ってくれてます。

色は思い通りだったでしょうか?
バランスよく飾れてるでしょうか?
そんなところを出来上がった作品をながめながら考えていくと、今後作るケーキのヒントになっていくでしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

キャバリア

thread
キャバリア
愛らしいキャバリアの飼い主さんのお誕生日ケーキです。

写真を見て似せようと頑張ってみました。
愛らしい顔を目指して!

クッキーで作るのと今の実力とでこれが精一杯。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

アザラシケーキ

thread
アザラシケーキ アザラシケーキ
夏休みのキッズレッスンの「アザラシケーキ」です。

フワフワの白いアザラシに仕上げていきます。
ひげは割れやすいから、スペアーをたくさん作っておきます。
うまく完成出来ます。

目が大きいと宇宙人にもなりますが、アザラシを作るのでクルッと愛らしい目に作っていきましょう。



#ブログ

People Who Wowed This Post

チョコミントムース

thread
チョコミントムース
ムースよりタルトやパイなどの焼いたお菓子のほうが好みです。

ムースのレシピを作ってもコクを意識して作っています。
このチョコミントもしっかりチョコとさわやかながらコクのあるミントムースを組み合わせて印象のある味わいになるようにしました。

レシピをはチョコレーのビスキュイで作っていますが、タルト生地を使ってもきっと美味しいはずと想像してます。

ムースでバースデイケーキご注文のお客様の中でもムースにタルト生地を組み合わせてほしいというリクエストが多いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

タルトのバースデイケーキ

thread
タルトのバースデイケーキ
バナナをホイップクリームで覆っている「バナナクリームタルト」

クリームとバナナに焼き菓子とふんわりとざっくりの食感が楽しいオススメお菓子です。

バースデイケーキに仕上げてます
#オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

キッズレッスンのカメ

thread
キッズレッスンのカメ
夏休みのキッズレッスンでのカメさんケーキです。

表情はみんな違います。

凛々しく、可愛くどちらも思わず笑ってしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シフォンケーキ

thread
曇っちゃったけどお子さんのシフ... 曇っちゃったけどお子さんのシフォンケーキ シュクレ試作シフォンケーキ シュクレ試作シフォンケーキ
小学1年生と3年生の女の子がシフォンケーキレッスンに参加してくれました。

大人の方といっしょに参加してもらいますが、出来る限りお子さんだけで作ってもらうようにしています。でも心配をよそに、真剣な瞳で素直に作ってくれるのでふんわり焼きあがってきました。

まだ試験的にレッスンしている段階ですが、難しいところも戸惑いながら作っていくと最後はとっても楽しかったと満足してくれるので今後正式なレッスンにできたらと考えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

パンダさん

thread
楽しそうな表情がいいですね 楽しそうな表情がいいですね
キッズレッスンでのパンダさんケーキ。

笑顔が可愛ので撮らせてもらいました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

出産お祝いアイシングクッキー

thread
出産お祝いアイシングクッキー
出産お祝いにアイシングクッキーをつくらせていただきました。

作った私はリスが気に入ってます。

#アイシングクッキー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise