Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ジイさん、謀ったな。

thread
先週の金曜日に、父が入所しているホームから
「お父様、一昨日からお食事を召し上がっておられません。」と連絡がありました。
ホームにはクリニックも併設されているので、点滴などの処置は行ってもらっていましたが
詳しい検査をした方がいいとのことで、大きい病院に連れて行ってもらいました。
私も慌てて駆けつけました。
CT検査の結果、肺炎でした。
急な入院で特別室しか空いておらず、窓から海の見える明るい部屋で治療してもらうことになりました。

肺炎だけど、父は元気です。不思議ですが。
日曜日には東京から兄も来てくれて、久しぶりに親子3人揃いました。
日曜日は「父の日」でしたね。
「ジイさん、謀ったな」って言って、3人で笑いました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2013-06-17 19:27

肺炎では笑いごとじゃない。。。^^!
お大事に。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-06-18 05:13

本人が一番笑っていました。
ありがとうございます(・∀・)ノ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-18 00:07

まァ~、お大事に。
笑いごとで終わったからよかったけど、お年寄りの肺炎は大敵です。

でも、お揃いで父の日を過ごせて、お父様もお幸せですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-06-18 10:36

ありがとうございます(*^^)v
今度ばかりはもうダメかと思いましたが、本人はケロッとしてます。
きっと父は人並みはずれて心臓が強いんだと思います。
昨年末はノロウィルスにも感染したのですが、不死鳥のごとく蘇りました(^_^)v

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-06-18 02:36

肺炎でも自覚症状がないものもあります。
常人だと酸欠できついような状況でも苦しさがないため更に身体を動かしてどこかの時点で○┼< バタッとなるケースも。
詳しい検査をお薦めします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-06-18 12:27

そうなんですか、恐いですね。
熱も上がったり、下がったりで何か変な感じなんですよね。
検査は半日かけて行ったので、後はドクターにお任せするしかないかなと思っています。
肺炎は侮れませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-18 03:18

高齢者の肺炎は命取りになりかねません
大事にしてくださいね

でも、こんな事でもないと親子揃う事がないでしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-06-18 12:45

ありがとうございます!^^
入院するたびに、だんだん小さくなって行く父を見るのは辛いですね。
でも、5回目の入院です。この人絶対長生きします(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-18 04:03

大きな出来事にならずに、幸いでしたね。
よかった、よかった。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-06-18 14:04

はい、ありがとうございます!
こうやって、だんだん覚悟が出来ていく方が良いのかも知れません。
母の時は急過ぎたので、未だに受け入れられませんから。

ファルコンさん、ありがとうございます(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise