Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ベランダから♪

thread
ベランダから♪
凄い雨でした。

雨上がりの冷たい空気が気持ちよくて・・ベランダからパチリ☆
濡れた木々の緑は深みを増し、マイナスイオンが部屋の中まで届きそうです。

築19年の古いマンションですが、このベランダからの眺めと気持ちよい空気が気に入って
ここに引っ越すことを決めました。
ここに暮らして1年と3ヶ月です!^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-25 23:16

もの凄い量感のある緑ですね。


これだけ緑があると空気もいいと思いますね。
マイナスイオンが充満してそうです・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-27 16:39

春は桜、秋はドングリ♪

桜の季節に風が吹くとベランダまで花びらが舞ってきます。

森のように見えますが、実は公園なのです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-25 23:44

そちらは大雨でしたね。

被害はなかったですか?

こちらも昨日は雨で、今日もお昼過ぎに降りました。
今は止んでいます。
涼しい風が入ってきて気持ちがいいです。
やっぱり自然の風が最高ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-28 02:24

幸いこの近所での被害はありませんでした。

夕方から電車が止まったため、学校から直接塾に行っていた息子は11時頃歩いて帰宅しました。
部活を引退して体力を持て余し気味だからちょうどいい運動かな^^
旦那さんは仕事の延長の接待で深夜2時の帰宅。
「雨降ってたねー。」くらいの感覚の人です^^;

ダムの水も50%を超えたようですね!
ひと安心ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-26 16:07

こんなに多くのミドリがあるんですか

いい環境ですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-28 02:33

朝は鳥の声で目覚めますよ〜♪

あ、最近はセミの声かな^^;

実はベランダ正面より北側はコンビナートと煙突。
煙モクモクなのです^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-28 02:59

煙突と同居しているんですね

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-07-28 16:18

凄い雨でしたね〜!(*_*)

ひょっこりひょうたん島みたいに、我が家がある高台ごと流されていくんじゃないかと本気で焦りました^^;

何より何より木が好きで、大きな木を見つけると抱きついてマーキングしちゃう私には、ヨダレ出そうな景観です〜♪
毎日この緑を眼下に見れるなんて最高ですね!

sunukolynさんもHさんご存知ですか?!
実は夕べ東京から友人Aさんが来福して一緒に食事したのですが(彼はNHKの土曜スタジオパークの制作ディレクターなのですが、かつて長崎支局に勤務していたことがあって、その時にHさんを紹介しました)、Aさんに「今Hさん東京なんですよ。」とお話したら、同席していたAさんの奥様のお友達が「今、Hさんっておっしゃいましたよね。HさんってあのギタリストのHさんですか??」とおっしゃって、(彼女はジャズボーカルを始めたばかりのかたで、音楽繋がりでHさんと懇意なのだということでした)、偶然に驚いて、その場でHさんに電話しました^^;
電話で「世の中狭いね〜!」と言い合ったばかりなのに、ここでも繋がってるなんて(爆)
昨日の今日で、びっくりの二乗です(*_*)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-29 10:59

雨、凄かったですねー^^;

DIPのご近所は川も近いし大丈夫なのかなあと、ちょっと心配していました。
ブログで荒れ狂う川の写真を拝見した時は、すずかけさんのチャレンジャーぶりに感動致しました。
きっとすずかけさんなら、台風中継も出来ちゃうと思います。
何はともあれ、被害にあわれなくて何よりです(・_・)

木の葉が揺れて擦れ合う音で風の強さを感じたり、秋にかけて紅葉していく様子を眺めたり、新緑の頃には新鮮なエネルギーを分けてもらったり、
おんぼろマンションですが、ベランダからの眺めだけはいいですよ♪
もしチャンスがあったら是非!遊びにいらして下さい(*^^)v

ギタリストのHさんは、私が7年前にfeee...のHPを見せていただくきっかけを作った人であり、また私の憂い(一応幸せも)の98%は彼に起因します(-.-)
きっとHさんは福岡の女性の8割強と知り合いになったため、テリトリーを東京に移したのだと・・・ナンチャッテ。こんなこと書いちゃっていいのかしら^^;Hさんがこのレスを読んでいないことを願います。アーメン。
すずかけさんをビックリさせてしまってスミマセンm(__)m

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-07-30 00:32

自然と煙突。

煙突は火力発電所かな?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-30 11:00

確か化学工場です。

写真で見るより実際はもっと近くて、らせん状の階段も見えます。
昇ってみたい♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise