Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

お2人さま♪

thread
お2人さま♪
先週、母と母の幼馴染みのおば様が博多座に海老蔵さんを観にやってきました♪
毎度のことながら私の役目は・・チケットの手配、博多駅新幹線ホームまでお迎え、荷物持ち、一緒に観劇、食事。
2人が泊まるホテルにチェックインをし、部屋まで案内・・(フロントの方には了解済みです。)
翌朝、ホテルに2人を迎えに行きチェックアウトしてから私の家まで移動して、お昼を食べました。メニューは煮込みハンバーグと豚汁と焼き茄子♪
たぶん普段はあまり食べないであろうお肉料理を、2人はとても喜んで食べてくれました^^


この2人、以前にもブログに登場したことがあるのですが・・
「800円のタクシー代を8000円と言った」とか「ほら、もうカバンを忘れて車を降りようとしてる」とか「足元が危なっかしいんだから今度から運動靴を履いておいで」だとか
側で聞いてると口喧嘩ばかりしているように見えるのですが、実は本当の姉妹以上に仲良しなのです。
何を言っても言われてもケロケロと平気の平左で、次の瞬間にはお互いにお腹を抱えて笑い転げてたりするので、私だけでなくタクシーの運転手さんまでつられて、車内は笑いの渦。
昭和1ケタ生まれのおばあちゃんパワーは凄いのです♪

※写真は、開演前に座席でお弁当を食べてる2人です^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-13 22:10

博多座です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-13 22:11

席は花道と通路に挟まれた3席。

ちょっと下手(しもて)過ぎましたが、3人でゆっくり座れました^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-13 22:13

その荷物を持って駅の階段を下りられるの?って心配になるくらい、お土産をたくさん買い込んで(お留守番のおじいちゃんへの焼酎まで)

またまたブイサインで帰って行った2人。
2人合わせて154歳〜♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-13 22:54

お元気で何よりです。

海老様のファンなんですね。

去年の金毘羅歌舞伎、海老様でした。
凄い人気でしたよ。

昭和1ケタの女性は逞しいですね。
ババショフは数年前、博多座へ坂田藤十郎を見に行きましたよ。
京都の南座顔見世で見たというのに。

元気でいてくれると、こちらも元気でいられますね。
感謝感謝!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-14 08:16

birdyさんのお母様もお元気でパワフルですねー!!

素晴らしいことだと思います(^_^)v ホント、感謝ですね!

海老蔵さんは流石、惚れ惚れするくらい「いい男」でした。
12時開演で、2回休憩が入り16時まで。あっという間でした。
花道のすぐ側、手が届きそうな所で海老様を観られて母達も大喜びでした!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-13 23:53

ほんとにパワーあふれる雰囲気で凄いですね・・・。


とてもかなわないと思いました・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-14 09:04

はい。

やっぱり、戦時中を生き抜いた人達には敵いません(・_・)

70年以上の付き合いの友達って・・想像もつきません(・_・)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-10-13 23:58

最近、老人力話題がおおいのう。。。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-14 09:06

きゃはは^^

たまたまです、たまたま!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-14 06:31

お元気な様で何より幸せですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-15 04:06

ずっと元気でいて欲しいですね!

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-10-15 15:22

本当に、お元気でいらっしゃることが何よりですね!

傍に付き添っていらっしゃるsunukolynさんの笑顔が目に浮かびます^^

私の母も元気な頃は、博多にくるたび、『老松のお弁当を食べて歌舞伎を観る』ことと、『グランドハイアットでランチして四季のミュージカルを観る』ことを楽しみにしていました。(そのスケジュールに合わせてついでに我が家に寄ってた感じでした^^;)
老いても、そんな風に日々を楽しんでくれていると思うと、ほっとしますよね・・・

これからもsunukolynさんのご両親様、そしてご姉妹のように仲良しのおば様が健やかでお幸せな毎日を送られますように!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-10-19 03:13

ありがとうございます(*^^)

私よりずっと社交的でお洒落で行動的な母です。
そんな母に、私は未だに(精神的な面で)かなり依存していると自覚しています。
ずっと元気でいておくれ〜私のために!ってお祈りしてます^^

老松のお弁当・・φ(..)メモメモっと。次回は是非。また楽しみが増えましたー♪

ブログですずかけさんのパネルを拝見して、feee...のHPを思い出しました。
HPの画面で華麗にステップをふんでいらっしゃいましたよね^^♪
そしてあのポスター。。。Hさんの仕事部屋に初めておじゃました時に貼ってあったのを覚えています。
色んな思いが交差して・・胸キュンなsunukolynであります。

素敵なお写真にいつも見とれています。
その中でも今回私が1番胸キュンだったベストショットは、10月7日の旦那さまに後ろから羽交い絞めにされている お2人のツーショットです(*^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise