Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

映画の日♪

thread
映画の日♪
昨日は映画を観て来ました。
「私の中のあなた」と、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」
どちらも私の尊敬する方々のお薦めです。
映画はいつもラブコメディーばかりをチョイスしてしまうので、
時には新しい風を吹かせましょう・・私の中に♪

「もっと高く 君の見せ場だよ 僕が一緒にいるから。」
リハーサル中に、マイケルが若いギタリストに掛けてた言葉です。
彼は本当にとてもとても優しい少年のような心を持ったままこの世からいなくなってしまったのですね。
何故?と思い始めると泣けてきて・・

この時点で既に私の心はほぼ飽和状態だったのですが、今日で上映終了予定の
「私の中のあなた」も観てしまおうと。。。
(T_T)
happy end とか happy end じゃないとかを超えて、素晴らしかったです。
観てよかったです。


※スレッドごとshinoさんのコメントも消しちゃいました。shinoさん申し訳ありませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-18 17:17

お疲れ様^^

こちらは毎日ドラマチックな日々です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-19 02:26

ども♪

ドラマチックな日々のzakiさんが、うらやますぅぃーです^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-18 18:49

二本続けてですか・・・。


体力ありますね・・・(^<^)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-19 07:48

組み合わせが良かったと思います。

あっという間でしたよ!

でも「私の中のあなた」は最初から最後まで泣きっぱなしで・・目の腫れは引かないし夜になっても頭は痛いし。
やっぱり体力の衰えを感じますねー(^^ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-18 22:02

二本立てですか

一昔前の映画館がそうでしたよね
御疲れ様

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-19 07:53

そうですねー。

一昔前は2本立てが普通でしたよね!
土曜の夜はオールナイトもありましたね・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-19 14:52

"This Is It."の意味とタイムリーでしたね。


それだけ世界中で愛されていたということですね。
コメント、難しいなぁ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-20 02:03

はい^^ タイムリーでした!


私も映画を観るまではbirdyさんと同じだったと思います。
騙されたと思っていつか観てみて下さい(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-11-22 14:48

この二作を連チャンで・・・!

腰抜け状態になりませんでした?^^;

二作とも、観終わったあと席を立てませんでした。
体中の細胞が涙で飽和状態になっちゃった気がしました。

マイケルと同じ世代に生きたことを幸せに思います。(その上!奇跡のような偶然で直接至近距離で会うこともできたし^^)
「私の中のあなた」は、DVD化されたら家宝として購入しようと思っています^-^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-24 08:02

>腰抜け状態になりませんでした?


なりましたよー^^;
最初に「THIS IS IT」を観たのですが、終わってからやっぱり立てませんでした。
声を出して泣きたいくらいでした。悲しい映画を観て感情移入して涙が出る感覚とは違って、もっと現実的な涙だったと思います。
この時点でヘトヘトだったのですが、この日は家族の夕食の準備が不要な日で夜の11時まで1人っきりだったので・・
「私の中のあなた」が始まるまでの1時間を、(写真の)ホットドッグと紅茶をいただきながら気持ちの立て直しに向けての集中時間に費やしました。
欲張っちゃいました。
この日は夜なかなか寝付けなかったです(._.)

マイケルジャクソンに興味を持ったのは、すずかけさんのブログを拝見してからです。
「私の中のあなた」も^^  本当に観てよかったですー!!!

お嬢さん、お元気になられたようで何よりです。
すずかけさんへの感染もきっと心配ないですね。リレンザの効き目は凄いみたいですね^^

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-24 01:36

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
どこかですれ違っているもしれませんね(笑)
友人は映画が大好きで、よく誘われますが、わたしはお籠りが好きなので、今年はほとんど観に行っていません。
ランチは、友人たちがおいしいお店情報を次から次へと繰り出してくれるので、新しいお店開拓が楽しみです♪

↓の絆創膏・・・ほんわかとして、素敵です!!じわっとしあわせですね♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-11-25 07:48

いらっしゃいませkeimiさん(^^♪

すれ違ってるとしたら、紫川近辺でしょうか・・^^
今年もイルミネーション綺麗でしょうね!

ランチ情報楽しみです!
「nala」のお料理、近々アップしようと思ってます。

>↓の絆創膏・・・ほんわかとして、素敵です!!じわっとしあわせですね♪

そんな風に感じていただけて嬉しいです。書いてよかったです♪

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise