Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

romanticist♪

thread
romanticist♪
これ、何だかわかります?
旅先から送られて来た画像です。
飛騨と富山方面に旅行に行かれるとのことだったので、
「余裕があったら、写メール下さいね!」と(風景写真を想像しながら)お伝えしていたら・・
「日本で一番古い石を探しに来ました。枯れていない人には全く理解できないでしょうね。」
というメッセージが添えられて、この画像が届きました。
カッコ良過ぎますっ!!

この方、地質学専門の大学の先生なのですが、本業だけには収まらず
いつも何か新しいことを考え出し、それを実行に移していらっしゃるから凄いと思います。
御自分で、「人生のテーマはお金もうけ」だとおっしゃっているのですが・・
実は、凄いロマンチストなのだと思います。
ロマンチストだからこそ、枠にはまらず人生のテーマを追い続けることができるのでしょうね!
超カッコイイ6♪歳です☆☆☆

人は、年齢と共に【動物→植物→鉱物】と興味が移って行くそうですが、
私は植物を通り越していきなり鉱物に興味が沸いてきました♪

・・にしても、この写真はどうなんだろ〜^^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-04 17:29

???

凡人には何かわからないです。
石の中央に化石?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 03:43

ネットでいろいろ検索してたら、

「北陸に分布する岩石(飛騨片麻岩)は、日本列島で最も古い岩石です。」
と書いてありました。これがそれかなあ〜って思いながら眺めてますが、
どうなんでしょう(・・?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-08-04 18:57

岐阜県の良く行く山の近くに、「日本最古の石」博物館があります、一度も入ったことはありません。


石にはあまり興味が・・・・・
石よりキレイナオネエサンがいいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 04:36

「日本最古の石」博物館ってあるんですねー!

なるほどっ(^_^)v

>石よりキレイナオネエサンがいいです。
あはは^^
興味は動物の中の人間ですね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-04 19:36

古い石に感動するかぁ?

確かに地層には年代があるけど、地球自体はもっと前からあるんだぜ。

ちなみに、この石はペルム紀のものに間違いない。
(uso)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 04:44

石には感動しないけど、意外性に感動しました♪

綺麗な風景写真だと普通じゃん(^.^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-04 19:54

石ですか・・・。


もう一つ身近でないなぁ・・・。
実際に見るとまた違うのかも・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 12:53

Nomura先生が登山の時に目にされる石にもロマンが・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-04 20:38

落書きされたように見えます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 12:55

この先生、温泉探査の会社を設立したり、ジルコン入りの化粧水を開発して売り出したりなど、ビジネスに挑戦していらっしゃるのですが・・その後億万長者になったという話は聞いていませんので(笑)まだ模索中だと思われます。

今度はお花を使った何か(?)を試作中だそうです。
詳細がわかったらまたアップしまーす(^_^)v

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-05 19:33

研究は楽しいですよね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-08-04 21:17

人は、年齢と共に【動物→植物→鉱物】

理由は分かりませんが、何となく実感します。

この石の写真を見て思い出して写真を撮りました。

これは、山形県の金目川の深山幽谷の地に釣りで入った時持つ帰ったものです。
茄子の化石?と思っているのですが?
世界的ビックNEWSだったりして??
石との関連でUPしました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 12:59

面白い石ですねー! 確かに茄子の形してますね・・不思議ですね。

鑑定に出しましょう♪

それにしても石を持ち帰られるとは、岩魚太郎さんもかなりのロマンチストだとお見受けいたします。

貴重な画像、ありがとうございます!^^

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-04 22:20

四季織々の植物たちと珠玉の宝石が混在する毎日です。


この日本最古の石の中に、ルビーが含有されているのでしょうか?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 13:01

あ、そっかあ! 宝石も石ですね!! 気がつきませんでした。

鉱物に興味が沸いてくる理由は、そこら辺に隠されているのかも〜♪

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-04 22:51

何も聞かされなかったらただの石ころですよね^^


僕は鉱物よりsunukolynさんが気になります^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 13:05

漬物石にいいかも〜って思うのがせいぜいです(^^ゞ

やっぱり私も今のところ動物に興味津々かな〜

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-05 06:58

全然解りません

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-05 17:43

いつの時代のものか測定する方法があるらしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise