Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

一汁三菜♪

thread
一汁三菜♪
旦那さんと2人の生活になってから、生活のリズムが掴めません。
ご飯が先か、お風呂が先か?
帰宅を待ってたら、10時以降の食事になっちゃうし。
1人で先に食べるのは寂しいし、2度手間だし・・
結局、その日の私の気分で過ごしております〜

でも、晩ご飯のメニューは一汁三菜が基本です(・∀・)ノ

マーボウ豆腐
カボチャのミルク煮
ホウレン草のゴマ和え
ワカメとお揚げと青葱のお味噌汁
トマトの生き作り


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-27 00:19

んん〜、晩御飯の食べ方(体制)は、自然とその家庭において育ってゆくものなのでしょうねぇ。

我が家の基本は、まず「ビール」です。(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-27 09:29

新婚時代を思い出してみたら・・
旦那さんの帰宅を待ってから晩ご飯でした。夜中に食べてました。
でももう中年だし、これ以上脂肪が蓄積されるといけないので・・

私はご飯作りながら缶チューハイ飲んでます(・∀・)ノ

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-04-27 04:03

君が先だよと言ってみたい^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-27 14:40

寝かさないわよぉ〜と言ってみたい♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-27 04:49

遅くなっても待っているんですね。
良妻ですねぇ。
わたしは待たないよ!

我が家はお汁を滅多にしなくて…
一汁三菜、いいですねぇ。
今夜は取り合わせが滅茶苦茶な晩御飯になりました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-27 14:54

昔は待ってましたよー。
夜中に魚焼いたり天ぷら揚げたりしてました。あの頃の気持ちは何処へやら・・
今は、自分の都合で待ったり待たなかったりです(^^ゞ

うちは晩酌をしないので、汁物がないと何か物足りなくて・・
旦那さんは呑まないけど、私はご飯作りながら1缶、お風呂上りに1缶、1人で呑んでます(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-27 15:56

10時以降の晩御飯ですか
生活のリズムとしては好ましく無いですね
余った時間で運動なんて言うのはどうでしょう

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-28 03:50

運動! 思い出しました。
今年は美容バレエを始める予定だったのですが・・体験コースでくじけちゃいました^^;
皆さん、信じられないくらい身体が柔らかい!180度に開脚して胸が床にペタッとついちゃってるんです。
私が混ざったらギャグです。笑いは取れるかもしれないけど(^^ゞ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-27 18:21

夕方の6時前〜夜の10時過ぎまでだらだらと夕食に時間を取られます。
夜のアルコールはなしですか?

このメニューだと「これだけ?」と言われます。
ファミレスのような不健康な食卓になっています(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-28 04:08

ご家族が多くて年齢も幅があると、ご飯作るのとっても大変ですね。
う〜ん、毎日大仕事ですね。尊敬です。
でも、育ち盛りの男の子が2人いらっしゃると作り甲斐もありますね! ちょっと羨ましいかも^^
うちは一汁一菜にしようかなあって思ってるとこです。

旦那さんはアルコールに弱い体質なので、晩酌はしないんです。私は、晩ご飯の時間以外に1人で缶チューハイ開けてます♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-28 10:35

育ち盛りの男の子2人は「もっともっと食べなさい!!」と口を酸っぱくしても食べません。
長男は、来年一人暮らしをするとご飯(大好物)しか食べない気がします。
年上の大黒柱婆さまは、一日30品目を掲げているし(なのに香味野菜全般が苦手)、お相手さんは品数多しが好きです。だらだらと2時間くらいかけてビールをお供に寛いで、その後、しばらくそのまま寝ています。

sunukolynさんちの食卓は、健康的で何よりです!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-01 16:42

華奢で可憐なお花のイメージのkeimiさんは、実は大家族の(うちと比べると大家族です)食生活を支える肝っ玉母さんだったのですね〜。
keimiさんが家出したら途方に暮れる人がたくさんいますね・・やっぱり羨ましいかも^^

うちの息子くんは赤ちゃんの離乳食の時からずっと、あるだけ全部食べる子です。
幼稚園の時、見知らぬオジサマに「僕、相撲部屋紹介してあげようか?」って言われたことがあります^^;

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-04-29 10:31

sunukolynさんのご主人様は単身赴任中と
思ってたのですがーーー。

10時以降のお夕飯つらいですね!

まだ若いからがんばれるかな?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-01 17:00

旦那さんは、3年前まで単身赴任してましたが、3年前に帰って来ちゃいましたあ〜。
この先また転勤は必ずあるので・・その時は一緒に付いて行きます・・たぶん。
だから、何だか未だに旅の空の気分なんです。
風来坊です(^^ゞ
でもmillさんは海外ですものねー スケールが違いますね!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-05-02 09:23

皆さんのコメントを読ませていただいています。
ご主人は、お幸せです・・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-10 11:48

お互いに、チョコッと後ろめたい事があるくらいの方が上手く行くみたいです。
物凄く後ろめたい事があれば、もっと上手く行くような気がします(*^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-04 06:48

親父はいつもほとんど一人で食べてますね、妹と母親と先に食べていて親父は携帯電話持っているのに仕事が遅くなるとか連絡しないから早く食べて帰ってきたら食べるって感じです。休みの日とかはみんなで食べるけど妹も仕事するようになったしバラバラになったなぁ・・・ちなみに今日はおいらと母ちゃんと親父の三人で食ってました

「あなたーご飯にする?お風呂にする?それとも・・・」
男なら一度は言われたい言葉

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-10 11:56

「それとも寝る?」(^o^)丿
これって、確かドリフのコントで研ナオコさんが言ってたと思うんだけど・・
私が子供の頃です。青年水野くんもご存知だとは\(◎o◎)/!

水野くんのお父さんは男の中の男です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise