Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

バトン♪

thread
■ステータス
HN:sunukolyn(すぬこりん)
年齢:忘れた
職業:一応主婦
病気:風邪くらい

装備:普通
頭:回転がとても遅い
顔:構造が笑ってる
身体:隠れ肥満

特技:手抜き家事
口癖:まあじでぇ〜?(旦那さんに2度注意された)
[靴のサイズ] 23.0cm
[両親はまだ結婚してる?] はい
[兄弟] 兄
[ペット] 犬が飼いたい♪

■好きなもの
[色] 水色 白 たまご色
[番号] 2
[動物] 犬
[飲みもの]紅茶(アールグレイ) お抹茶
[ソーダ] 炭酸は苦手(ビールは飲むけど)
[本] 林真理子 太宰治 
[花] ラナンキュラス

■質問
[髪染めてる?] 気持ちだけ明るめに
[髪の毛巻いてる?] お出かけの時だけ
[タトゥーしてる?] まさか
[ピアス開けてる?] 開けたいけど・・・
[カンニングしたことある?] 1回だけ
[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は少しだけ タバコは吸った事ない
[ジェットコースター好き?] 昔は好きだったけど、今は乗らない
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 今はココがいい
[もっとピアス開けたい?] いえ
[掃除好き?] 好き
[丸字?どんな筆記?] 丸字。笑えるほどヘタ。
[ウェブカメラ持ってる?] 何ですか?それ
[運転の仕方知ってる?] 昔教わったけど忘れちゃった
[携帯何?] ドコモ
[コンピューターから離れられる?] られる
[殴り合いのケンカしたことある?] 殴ったことはある
[犯罪犯したことある?] あるかも
[お水/ホストに見間違えられたことある?]ない
[ウソついたことある?] ない
[誰かを愛したことある?]今愛してる
[友達とキスしたことある?] ある(された)
[誰かの心をもてあそんだことある?] ない
[人を利用したことある?] ないはず
[使われたことは?] ある
[浮気されたことある?] ない(知らぬが仏)
[何かを盗んだことある?] 阪急電車の旗2本
[拳銃を手にしたことある?] ない

■今現在
[今着てる服] すごい格好
[今のムード] おトイレ行きたい
[今のテイスト] 質問に答えるの結構好きかも♪
[今のにおい] イチゴ
[今の髪型] ストレート
[今やりたいこと] 永久脱毛
[今聞いてるCD]聞いてません(テレビついてる)
[一番最近読んだ本] 3P
[一番最近見た映画] 昨日テレビで「東京タワー」

あ、全然疲れてない。調子出てきた(^^♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

1人っきりの夜

thread
1人っきりの夜
子供が3泊4日の合宿に出かけたので 昨日から1人っきりの夜です。

1人っきりの夜なんて 何年ぶりだろう・・・

ワイン、飲み過ぎないようにしよう(*^^)


#ブログ

People Who Wowed This Post

クロス・ステッチ☆

thread
クロス・ステッチ☆
単純で 細かい作業なので、長時間続けると 目がかすんできます。。。(*_*)

でも、出来上がりを想像すると ワクワクしてやめられないんです。

飽きちゃうと、布をバサァーっと切って ミシンをザーッとかけて 遊びます。

1人の時間を楽しく過ごす事って 結構得意です♪

でも、最近は パソコンしてる時間の方が長いなあ。。。(*^^)

#ブログ

People Who Wowed This Post

タラコパスタ☆

thread
タラコパスタ☆
春休みですねー(^^♪

クラブ活動から帰ってきた子供の「今日のお昼ご飯何?」攻撃と対戦中です (o|o)

本日は 子供のリクエストの タラコパスタ でした♪

近所にある辛子明太子屋さんの無着色明太子と バターだけのシンプルな味付けで。

今日は 大葉の千切りをのせましたが、刻み海苔やあさつきでも 美味しいです(*^^)v

さて、明日は・・・・・そろそろマクドの出番かな〜(^^ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

家族

thread
家族
4月から、旦那さんが転勤で また遠くに行ってしまいます。

もう、毎週末家に帰って来るのはとても無理だなあ。

主婦のお友達は 皆口を揃えて

「いいなあ。羨ましい。亭主元気で留守がいい。」って言うのだけども・・・

たった3人の家族なのに これでいいのかなあって 少し不安になります。

昨日は 旦那さんの大好きな ぜんざい を作りました。

(こんな風に書くと、良い奥さんみたいだけども 実はイケナイ妻なのだ。)


#ブログ

People Who Wowed This Post

銀杏びな

thread
銀杏びな
左上のお雛様、20年前に京都で買ったもので 銀杏で出来ています。

縁結びのお雛様だそうです。

添えられた文章が とても好きで 今でも大事にしまってあります。

「京民芸 縁結び銀杏びな」

雪どけと共に始まる春の訪れ「ひな祭り」は

すべての女人の哀しみを流し さやかな願いをこめて 平安の昔から行われてきました。

女人達は山や里からとれた木の実(銀杏)を 母から娘へ娘から子へと

想いと願いをこめて素朴なひな人形にと 作り上げました。

ひとり静かな一刻 貴女もやさしく寄り添う一対のおひな様に

貴女の願いを 語りかけて下さい。


いくつになっても、女の子(*^^)v 


#ブログ

People Who Wowed This Post

ララララ♪ランチ♪

thread
ララララ♪ランチ♪
これに お豆腐のサラダと お吸い物と
デザートにチーズケーキとコーヒーがセットで 1260円。
美味しかったから マル(^^♪

ランチはいつも 平日の昼間にお友達と♪
周りを見渡せば 同じ年代の女性(オバサンとも言う)ばかり・・・(~_~;)

若者&男性 何処行っちゃったの!?
・・・あ、お仕事ですね はい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

☆オートミールとクルミのクッキー☆

thread
☆オートミールとクルミのクッキ...
【25個分】

バター            120g
ブラウンシュガー(三温糖でOK)50g
はちみつ           大さじ1
オートミール         1カップ
小麦粉            1カップ
ベーキングパウダー      小さじ1
クルミ(きざむ)        適量

☆バターは室温に戻しておく
☆小麦粉とベーキングパウダーは合わせて ふるっておく
☆ボールに入れて 木べらで混ぜる
 (バター、砂糖、はちみつ、オートミール、? の順)
☆手でまるめる(球にした方がいいです)
☆オーブンで焼く(170℃で20分くらい)

材料を 混ぜて 丸めて 焼くだけのお手軽レシピです(*^^)v

チョコチップを入れたり、ココアを混ぜたり お好みでアレンジしても楽しいです♪

(写真のクッキーの黒い点々は 黒ゴマではなく アップルティーです)


#ブログ

People Who Wowed This Post

made in Italy☆雑貨

thread
made in Italy☆雑...
おみやげで いただきました♪

最初、これ何だろうって思いました。

綺麗な色で 楽しい形で 木の温もりがあって きっと1つ1つ手作りで・・・

置いておくだけで 可愛くて楽しくなるのですが ちゃんと実用品なのです。

こんな風に 日常の小物にもこだわりながら 毎日を楽しみたいと

心を新たに 専業主婦がんばるぞ(^^♪

  
  LEGNOMAGIA

#ブログ

People Who Wowed This Post

映画「博士の愛した数式」

thread
映画「博士の愛した数式」
真実は 心で見る
(真実は形で現せるものではないことが多い)

大事なのは 今。

時は 流れず。

事故で頭を怪我して80分間しか記憶できない博士の言葉です。


アリとキリギリスの キリギリスの生活を推奨している訳ではありません^^;

今を大切に生きなければいけないということ。

流れでとらえず 今で生きられれば

人生に不幸ってないのかもしれない。

この映画を観て そんなことを考えました♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise