Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

健康診断

thread
先月に結果が返って来たのですが、要検査との事で、早速その日に病院へ行きました。しかし予約待ちが多数で、1ヶ月待つ事になりました。

私の年齢でも、手遅れになるまで悪化していてもおかしくない病気だったので、嫌な1ヶ月でした。折しも、仕事の締切に追われている最中で、何を優先すべきなのか、分からなくなりました。

銀行口座を解約して、不要なものは処分して、大事な人に連絡して…とか、先々考えていましたが、検査の結果、異常なしでした。

今回は『疑いあり』のレベルだったので、差し迫るものではありませんでしたが、時間が残り少ないと感じた時に、自分がやろうとした事は、今までやった事のない事をやるとか、突飛な行動に走るとかではなく、

・いつも通りに過ごす
・今の仕事に力を注ぐ
・大事な人に連絡する

でした。ただし、最初にショックを受けた頃は、車の運転が自暴自棄で、危なかったかも知れません。
#health

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-13 03:33

心配され不安の一ヶ月だったことだとおもいますが、異常なしでよかったです。
わたしは、検査もせず能天気に暮らしおりますので、心乱れることなく毎日を過ごしておりますよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-12-13 13:43

良かったですね、今年は私もそれに近い感じでしたよ。
元気と分かったら、楽しみましょうー

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-12-14 14:25

yumirouさんも、お元気で何よりです。
いっぱい楽しんで過ごしましょう。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-12-14 14:22

診断を受けない方も、多くいらっしゃいますね。
いたずらに不安になるより、良いのかも知れません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-13 07:57

なんでもなくてよかったですね。
一ヶ月間ストレスだったと思います。
少し羽を伸ばしていいのかも…。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-12-14 14:27

温泉に行く予定を立てていますが、年末年始は高いので、
年明け少ししてから、行こうかなと思い直しています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-13 14:59

1ヶ月間不安でしたでしょうね
何事も無く良かったですね

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-12-14 14:29

来週、改めて結果を聞くのですが、
それが終わったら、飛騨高山温泉に行こうと計画中です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise