Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • 続・ボールペン

続・ボールペン

thread
今使っているボールペンは2013年の春から使っている、ぺんてる社の「ヴィクーニャ」。
使用し始めて3年になるけど、滑らかに書けるのが良くて使い続けている。

1点難を言えば、インクの塊がペン先に付着する事があるという事。
その為に指が少し黒くなるけれど、それほど大げさな事でもないです。
# なぜか、別途購入した替えインクだとペン先に付着がほとんどしない。

2016年2月現在、実用ボールペンでスラスラと書き味の良いものは何だろう?
と思って検索してみると、今でもトップは三菱のジェットストリーム。
ラインナップが増えて益々好調らしい。
ぺんてるのヴィクーニャはどうだろう?と思ってみてみると、
上位にランキングはしていないが、三菱同様にラインナップを増やしている。

ネット通販からの購入だと、どちらも発売当初よりもだいぶ廉価になった。
それだけ売れているという証だと思います。

毎日何かメモを書いて、ブログに転記したり、
個人メモとして保管したりしていますが、
以外にインクの減りが早いという事と、ヴィクーニャの替えインクを
市内の文房具店には置かなくなってしまったので、
替えインクを10本セットで購入しようと思います。
自分がこんなに1つのボールペンに執着するとは思いもしませんでした。

実用ボールペン 人気ランキングBEST50 「ボールペン専用ページ by PINTORU」

Amazon.co.jp 「ぺんてる ビクーニャ2色 0.7mm」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise