Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

節約

thread
できるだけ支出を抑える手段、節約。
意外に出費するのは外食。
外食をしないだけでかなり節約できる。

生きてゆく上では栄養補給はしないといけないから、食事は必要。
3食食べる事が大事だと最近気づいた。
1食、2食でもいいのではないかと思っていたら、
間食をしないなら3食は大事。
納豆ごはん、味噌汁。これで3食。
納豆ごはんは、3個で100円位の納豆パックにタレの他に塩を入れて、わざと塩辛くする。
味噌汁は、国産豆を使った味噌をお湯に溶かして、乾燥わかめを入れる。
これに慣れると、これが標準食となった。

ある時、塩味のお菓子がとても食べたくなり、塩味のポップコーンを買った。
とても美味しく感じた。
味を変えてバター醤油味のポップコーンを買った。
これも、やや塩辛い味付けで美味しく感じた。

その日に見たYouTube動画で塩の動画を観た時に、
塩分が足りていないのかと思えたので、敢えて納豆と味噌汁に塩を加えたら、
その後はポップコーンは食べなくても良くなった。
体が元気になったかはまだ微妙ではあるけど、
張り合いが出てきたので良いことなのかと思う。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise