Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

走り方を忘れていた 2023.03.23

thread
5月の10kmマラソン大会にエントリーしているものの、
練習をどうやっていたか完全に忘れている。
インターバルやペース走はどうやるんだっけ?という状態。
メモを見てみても、走り方まで書いておらず、完全に忘れている。

インターバル7本・6分回し、とは書いてある。自分が書いた。
過去の日記を読んでようやく思い出した。
1kmを4分で走り、レストで超ゆっくり2分走る、①4分+②2分=③6分。これが6分回し。
③を7本実行するという事。

今日は、何年かぶりのインターバルをやる事にして、
とりあえず5分+2分の7分回しを2本実施。
ずっと7分程のペースでしか走っていなかったから、かなりキツイ。
5分ってこんなにしんどかったっけ?と1本目から音を上げた。
2本目はそれ以上だった。
しんどいけど、終わった後にストレッチをしたら、少し元気が出てきた。
2、3日疲労抜きやったら、またやってみようと思えた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise