Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • Webブラウザ・ウインドウの上端を摘めない 2024.04.12

Webブラウザ・ウインドウの上端を摘めない 2024.04.12

thread
WindowsでWebブラウザ「Google Chrome」ウインドウの
上端をマウスで摘んで上に引き上げようとすると、
マウスで認識できる縦幅が狭くてなかなか摘めない。
息を潜めてどうにか摘める感じだ。
この動作をだいぶ長く行っているけど、Windows Update による更新はされない。
 
ウインドウの上端を摘むのに苦労している人は居るのではないかと思い、
検索してみると、何名かの苦労話は出て来る。
対策方法としては2つあった。
 
1)Google Chrome をダウングレードさせる
2)上端ではなく下端を摘む
 
自分の対策として、
1)ダウングレードはやろうと思わないし
2)下端を摘むのは習慣的に今は馴染めない
 
どうやらウインドウを画面上部に置くのが標準と考えられるようになったためか、
下端を摘む事が標準みたいになっいる。
 
いつか上端を摘みやすくなるのを待つしかない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise