Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

写真撮影の準備 2023.03.10

thread
来週のお祭りで写真係を仰せつかったので、カメラの動作確認。
動作確認と言っても、SDカードをカメラにセットするだけだけど。

問題は、どうやって自治会へ手渡すかという事を決めていない事。
紙か、データか、
データなら、受け渡し媒体は、USBメモリか、クラウドか、
という事。

紙はコストがかかるので避けたい。自治体に経費を請求するのが面倒でもある。
ただ、皆に見てもらいたいのは分かるので、何かの形で発表できればいいと思う。

お祭りの写真を欲しいという人も出てくると思うので、
写真ファイル名に整理番号(ヘッダー+連番+日付時分)を付けるBATファイルは作ったので、
写真整理はたぶん大丈夫だと思う。

カメラは、随分前にコンテストに応募してはいた。
撮影の構図とかはそれなりに学んできたつもりだけど、
今回のような記録写真ではうまく撮影できるかどうか。

祭りのパレードの先頭から最後までの記録になるだろうけど、
ただ定点で撮るのもつまらないし、芸術的なものも撮りたい。
写真担当は何人居るのか聞かされていないけど、たぶん、自分一人だと思うので、
数時間の間、駆け巡って撮影する事になるんだと思う。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習4日目 2023.03.09

thread
アコーディオン練習4日目。
今日は短めについて済ませた。
5分、5分、10分、の連続弾き。
昨日よりは運指は良くなった様な気がする。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise