Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

アコーディオン練習11日目 2023.03.16

thread
アコーディオン練習11日目。
右手5分、左手5分、両手20分。

昨日の課題の、左手マイナーコード列を引っ掛ける事の克服。
反復練習で引っ掛けなく弾けるようになった。
斜めから押すのではなく、きちんと真上から押す事で克服。
これが正しいのかわからないけど、教則本や動画で確認する。
明日から3日間は祭りで練習はお休みとなるかな。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km 2023.03.16

thread
ゆっくりラン5km。 34分。
ストレッチは右股を少し気にしたものの、ランはいつもどおり。大丈夫だ。
明日からは祭りで歩くからストレッチのみとしよう。

People Who Wowed This Post

早出し情報 2023.03.16

thread
3.11震災後にいろいろな陰謀論じみたニュースや動画などを沢山見てきた。
12年経過し、陰謀論も陰謀と言えなくなった気がしている。
誰だったか忘れたけど、陰謀論を「早出し情報」と言った人がいて、
今はそれが当てはまる気がする。

ただ、そういった日常とは違う話をした場合は
受け入れる事ができない人は沢山いる。

近所の先輩など、好きそうな素振りで話を聞きたがるけど、
聞く事は聞くが、その後は忘れているので、興味が無いのがはっきりわかる。

拒否しないまでも、受け付けたくない人には一切伝わらないので
それはそれで仕方がない事だと思う。どれだけ言っても無理である。

全員がこうでは無いにせよ、
自分の主義に沿わないものは受け付けないという事だと思う。

この辺りがそういった事をこちらから強く伝えることは潮時と思える。
どのみち早出し情報でじきに伝わる事だと思うので。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習10日目 2023.03.15

thread
アコーディオン練習10日目。

今日は
右手でドレミファソファミレド 10分、
左手でコード弾き CM・GM・FM 10分、
両手で聖者の行進 10分。

両手で弾いた時に、コード弾きで、
メジャーコード・ボタン列の隣がマイナーコード・ボタン列になっているが、
マイナーコード列のボタンも引っ掛ける事が多く、おかしな響きになってしまう。
次回はこれを改善する。

それにしても、白玉コード弾きなら、何とか両手で弾けるようになってきた。
割りと乗れるので、面白い。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 5km 2023.03.15

thread
今日は痛みが出る前の感じで5kmラン。
たぶん、次回からは痛み発生を気にせず走って大丈夫かも。
でもキロ7分のペースは堅持する。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise