Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

音楽配信サービス 2024.07.26

thread
音楽配信サービスというのが、どうも納得できなくて、
しばらく毛嫌いしていて、音楽を聞くなら高音質でなければならない
という固定観念があったのですが、見方をちょっと変えました。
 
「Spotify」をひょんなきっかけで聴くようになり、
幾つかの音楽家のアルバムを通して聴いたりしていますが、
アルバム・ジャケットを見ると、+1、+2、など、
アルバム10曲だとすると、11曲、12曲、の物も見受けます。
 
良くある事なのかもしれませんが、シングル化はしたがアルバムには
コンセプト上、入れなかった。
 
或いは、いい曲ではあるが、アルバムからはコンセプト外と思われて
外されシングル化もされなかった。
 
ほぼアルバムで楽曲を聴いている自分としては、
アルバムに入ることができなかった良曲を聴けるというのは
音楽配信サービスというのもいいものだなと思えたところです。

People Who Wowed This Post

アコーディオン練習 2024.07.26

thread
アコ練 0.5H
 
P69 かっこう鳥(チェコ民謡)(M16 Key:Dm) T5。
 
T5:
一通り引っ借りながらも通して。
引っかかったところを反復。
 
----
M10が、指スライドのプチ技が必要で、それを反復。
 
全16小節を4小節分割して、相対3小節目すべてが、
運指1-2-3の連続が、ボタンの隣どおしで窮屈だったのが、
だんだん慣れてきた。

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん 2024.07.26

thread
今日の晩ごはん 2024.07...
先日にじゃがいも収穫して、おいしそうなので
早速カレーを作ったものの、一人で1鍋を食べることになり、
23日の晩から、晩朝昼晩朝昼晩朝の連続8食カレーを食べて1鍋を食べ終えました。
自分が作ったカレーは味付けが自分に合わせてあるので、1鍋位なら連続でも食べられます。
 
今日は昼ご飯を抜き、晩ごはんは野菜多めのものになりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise