Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

Blog Thread

靖国神社を歩きました。

thread
靖国神社を歩きました。
靖国神社を歩きました。
ここはやはり独特の雰囲気があります。
何故かここに来る時は、いつも日本晴れで、今回もまた、思わず天を見上げてしまいました。

「英霊と天に昇るかセミの声」

沖縄で戦死したおじに思いをはせて。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-12 04:42

今年は、映画『靖国』が色々と話題を提供してくれました。

宗教以前に、発言の自由が束縛されている状況の方が、気にかかりました。

それぞれの思いで、皆さん訪れられるのでしょう。
おじさんも、きっと喜こばれていると思います。

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2008-09-13 01:35

靖国問題を含め、私も発言の不自由さを感じています。コメントどうもありがとうございます。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-18 22:59

靖国には時々行きます。アメリカに住んでいるので、なんとなく変な感じです。靖国神社の横にある博物館に行ったことがありますか? あそこはまた違った雰囲気です。

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2008-09-19 11:33

靖国神社の横の博物館は確かに、また違った独特の雰囲気ですね。入るなりゼロ式戦闘機があり、売店で並ぶ商品の中にも、なぜこんなもの売るんだろうといったものがありました。また、そろりそろりブログに書いていくことにします。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-19 18:24

楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise