Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

ユニークな動物の世界

thread
ユニークな動物の世界
この写真は、近くの畑での一こまです。
手前はカラス・・・奥にうずくまっているのがネコ
さて、何をしているのでしょう?

過日、同じような光景を目撃しました。その時はカメラがなかったので、しばらく身をひそめて見物したいました。

その時の状況・・・

2羽のカラスが1匹のネコをはさんでいる。 ネコは草に隠れるように身を低くして、1羽のカラスにそ〜と近ずく・・・すると、間一髪のところで、カラスは飛び退く。

すると、反対側のカラスが「こっちだよ〜」と言わんばかりに、ネコに近づいて行く。

そうするとそのネコは、今度はこっちのカラスにそーっと近寄って行く・・・そして、もうちょっとのところで、カラスは飛び退く・・・

こんなことを何回も何回も繰り返していた。

ネコは自分がからかわれていることが、全然分かっていないようでしたねえ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-08 23:55

遊ばれてますねぇ・・・。


人間でもありそうですよ・・・、
こういうことは・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-03-09 09:43

あります、あります。 絶対ありますよ…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-09 00:12

やはりカラスさんは頭がいいのかなぁ・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-03-09 09:47

頭はいいのでしょうが・・・罠にかかって、囚われの身となっているカラスが5羽いましたよ・・・全生園のワナ小屋に。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-09 03:50

先日もこの光景に出合ったということは、猫とカラスは、仲の良い遊び友達なのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-03-09 14:39

その時のネコは、違うネコでした・・・

この辺は、ネコが沢山います。

ということは、我が家に来る小鳥を狙って、ネコたちも集まってきます。 困ったものです・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise