Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

卒業式。

thread
卒業式。
次男がとうとう中学校を卒業しました。

昨日は冷たい雨が降る中、町民体育館で卒業証書授与式が行われました。
大きなストーブや温風器があるのに、とっても寒かったです・・・(+_+)

今年は、卒業生と保護者が対面して席に付き、
一人ひとり、卒業証書を授与する瞬間の顔を、
そのベストショットを写真に収めることができる!!
という、今年初の試みで式が行われました。

私は、カメラの連射モードを駆使し(笑)
超緊張してこわばった次男の顔を、ばっちり写しましたよ♪

また、皆勤賞の授与式も行われ、次男も表彰されました(^_^)v
健康だけがとりえなもので・・・(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

謹賀新年。

thread
謹賀新年。
昨年は、大変お世話になりました。
また、いろいろとご心配していただいて、
とても感謝しております。

そして、たくさんの励ましのお言葉
ありがとうございました。

今年も、忘れた頃に投稿するという(笑)
「手抜きブログ」になりそうですが、
よろしくお願いいたします。(^_^)

今年のおせちは、和洋中の三段重♪
もちろんお取り寄せの「手抜きおせち」です~(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

修学旅行ー!

thread
修学旅行ー!
次男が、二泊三日の修学旅行へ行ってきました。

本来なら5月に行く予定たっだのですが、
震災のため、この時期になりました。

上野動物園
劇団四季「ライオンキング」
東京ディズニーランド
国会議事堂
サンシャイン水族館

見学した場所ごとに、いくつものお土産を買ってきたので
こんなにいっぱいになりました~~(^_^;)

新幹線で行くはずがバスに変更になったため、
一日目は大幅に遅れて、昼食なし(!)
二日目のディズニーランドでは、各自で昼食だったけど、
次男は乗り物に夢中で、この日も昼食なし(!!)
ホテルでは、深夜2時ごろまで起きていて、超寝不足(+_+)
帰りのバスも遅れて、家に到着したのは8時過ぎでした。

どうりで、げっそりとやつれて帰ってきたはずだぁ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

☆仙台七夕まつり☆

thread


スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。






仙台七夕に行ってきました(*^_^*)/

子供のころに行ったきりだったので、とっても久しぶりでした。
近くに住んでいると、人は多いし、暑いし・・・で、
わざわざ行きませんね~~(^_^;)

今回は、中三の次男が、
仙台駅近くの専門学校で行われる夏期講習に参加するため、
初日だけ、私が付いていくことにしたんです。
10時からなので、教室まで送り届け、
「帰りは自分で帰ってきてね♪」ということで、
私は、七夕見物をしてきました。

今回の七夕は、
復興への願いを込めた飾りが多く見られました。
今日が最終日でしたが、たくさんの人々が、
全国から寄せられた短冊や折鶴の七夕飾りを、写真に収めていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

初・挑戦!!・・・(*^_^*)/

thread
初・挑戦!!・・・(*^_^*...
トゥシューズのレッスンを始めました~☆

大震災の後、
「たった一度の人生。悔いの残らないように生きなくてはっ!」
という気持ちになり、トゥシューズを履く決心をしたんです。

それに、6月で、私は半世紀を生きたことになるし~~
残りの半世紀を(そんなに生きるのぉ!)
バレエをしながら、楽しく健康的に過ごしたいな♪と思ったんですよ(^_^;)

でもでも、トゥシューズって、
見た目の優雅さとは全然違い、
とっても過酷で容赦ないシューズなんです!!

足指は擦り切れて痛いし、
足全体が、ものすごぉい筋肉痛になりました(+_+)

私のバレエ歴は結構長くて、12~3年になるのに、
トゥシューズを甘く見ていましたね(笑)

でも、あの震災を乗り切った根性で、
くじけずに頑張ります(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

松島復興に向けて

thread
本日、パート先のかまぼこ屋さんの後片付けに行ってきました。

津波の被害が少なかったとはいえ、少しは来たわけで・・・
シャッターはひしゃげ、お店の中は泥まみれ!

泥と一緒に津波が来たので、その泥の進入は半端ではありません!!
椅子の裏側とか、引き出しの奥底まで、びっしりと泥がこびりついていました(+_+)

雨合羽と長靴、そしてマスクにゴム手袋という完全武装で、
一つひとつ、水で流して、洗っていきました。

まだまだ、先は長いですが、
6月ごろにはお店を再開したいと頑張っています♪

ぜひぜひ、松島にいらっしゃってくださいね(*^_^*)/



ブログルの皆さん、ご心配をおかけしましたが、
ライフラインはすべて復旧し、ガソリンや灯油も手に入り、
お風呂も、ゆっくり入れるようになりました〜(笑)

その節は、たくさんの励ましのお言葉をいただき、
本当に、ありがとうございました(*^_^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

シャワーが使えた〜(*^_^*)/

thread
昨日まで、給湯はNGだとばかり思っていましたが、
本日、いろいろなコックを開けたり閉めたりして、
何とか、給湯を復活させることに成功しました!!

お湯が出るーーー(^_^)v

でも、その燃料である灯油は、あと少ししかありません。
ガソリンも灯油も、今は手に入らないんです(涙)

つまり、車もずっと乗っていません。
移動手段は、もっぱら自転車ー☆

せっかくシャワーが使えるのに、
思う存分♪というわけにはいかないんです(+_+)

まあ、1週間お風呂に入らなくても、大丈夫だったのだから、
2〜3日に1回のシャワーでもいいかな〜〜(*^_^*)♡
#ブログ

People Who Wowed This Post

水道復旧〜♪

thread
昨日、あんなに苦労して水を集めたのに、
今朝、水道が復旧しました!!

蛇口をひねると、水が出てくる幸せ♪
食事のたびに、食器にラップをかける必要がなくなったのよ〜☆
長男は、トイレのあと、バケツで水を汲まなくていいことに感動していました。

そして、やっと洗濯ができました(^_^)v

ところで、問題はお風呂です!
風呂釜は壊れていたけど、
最後の望みである給湯を、さっそく試してみました。

やっぱりダメでした。

水道の水は、まるで氷水です・・・(T_T)
これで、またお風呂の希望は絶たれたわけです。

水は十分にあるんだけど、
約150リットルの水を、どうやってお湯にするか!

昨日の方法だと、半日がかりだったので、
もう少し効率の良い方法を、只今考え中です(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

お風呂大作戦(^_^)v

thread
震災から一週間。
そろそろお風呂に入らないとヤバイです!!

長男「自分の体から、今まで嗅いだことのない臭いがする〜(T_T)」
  (未知の領域に突入!?)
次男「髪の毛が、ものすごい状態になってる〜(+_+) 」
  (金髪にしたらスーパーサイヤ人!?)

給水所での配給では、とても足りないので、
まずは、パパさんの親戚の家に、
トラック(燃料はギリギリ)で水をもらいに行きました。

お風呂に水を貯めて、お風呂自動スイッチをオン!
ブブー(+_+) エラーです。壊れてました〜〜(涙)

こんなことで、くじけてはいられませんっ!!

電気ポット2台。炊飯器2台。ガスコンロ2つ。
どんどんお湯を沸かして、お風呂へ投入!!

なんとか、4人全員がお風呂に入って、
さっぱりすることができました(^_^)v

ニュースでも、各避難所でお風呂に入った話題をやってましたが、
みんな、そろそろお風呂に入りたくなるのですね。

久々のお風呂♪
と〜っても疲れました(*^_^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

何かに守られているかも・・・!?

thread
我が家は松島町にあります。
近くの東松島市も七ヶ浜町も、甚大な津波の被害に遭われました。
でも、松島だけはたいしたことなかったんです(^_^)

長男は「五大堂に守られているんじゃないか?(笑)」とか
言ってましたが、やっぱり松島湾の島々があったため、
大津波が来なかったのかもしれません。

最初の数日、松島町に関するニュースは、
ひとっつも報道されていませんでした。

仙台に住む両親は連絡の手段もなく、
「てーこちゃん一家は、全員津波に流されたかもしれない!!(T_T)」
と、とても心配していたみたい・・・

何はともあれ、電気も電話も復旧し、
連絡を取り合って、無事を喜びました(*^_^*)♡
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise