Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

最後の運動会。

thread
最後の運動会。
ピカピカのランドセルを背負って、小学1年生になったと思ったら、もう6年生。
今年が、最後の運動会です。

土曜日に雨が降った場合は、翌日の日曜日に延期になります。
実は、私は日曜日にお仕事が入っているため、雨が降った場合、日曜日は応援に行けないんです(T_T)
だから、どうしても土曜に運動会をしてほしいと思っていました。

しかも、去年はPTAの保体部員だったため、運動会のお手伝いをしなければならず、落ち着いて応援ができませんでした。
それに、雨が降って途中で中止になったし〜!
今年は、PTAのお仕事はないし、ゆっくり運動会を観戦できるぞ♪と楽しみにしていました。

ところが深夜、突然の雷の音に目が覚めました。
ものすごい雨音に、雷鳴!
あ〜あ。これで、運動会には行けなくなった・・・と、とっても残念で、ホントに悔しくて、朝まで眠れませんでした。
雨は朝まで降り続いていたから、きっと中止だと思っていたのに、なんと朝6時に、花火の音が聞こえるではないか〜!

深夜の大雨がうそのように空は晴れ渡り、青空の下、運動会は開催されました。
強い日差しのため、みんな日に焼けて、次男は目まで真っ赤になっていました。
・・・徒競走は、1等でしたよ(^_^)v
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

紫色のカーネーション。

thread
紫色のカーネーション。
実家へ遊びに行ったら、弟から紫色の花束が届いていました。
母の日が近いですからね。。。

それにしても、紫色のカーネーションとは、珍しいな〜
#ブログ

People Who Wowed This Post

一食300円也。

thread
一食300円也。
社員食堂のメニュー

●カツ丼
●から揚げ定食
●焼き魚定食
●かき揚げ丼
●サイドメニュー(きんぴら、ツナサラダ、肉じゃが、春雨サラダetc.)
●デザート(フルーツ、寒天、水羊羹etc.)
●コーヒーはおかわり自由

Aさんの証言:
   昼食が2時近くになるため、家に帰ってからの夕食が食べられなくなって、6キロも痩せました。
Bさんの証言:
   12時ごろにおやつ休憩をして、社員食堂のメニューが美味しくて、ついつい食べ過ぎるため、10キロも体重が増えてしまいました。

さて、私は、ここの社員食堂のメニューを食べ続けると、どうなるのかな〜(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

加護坊山自然公園

thread
加護坊山自然公園
加護坊山へ花見に行きました。
毎年、GWに行っているんですが、実際お花見ができたのは2年前で、去年と今年はすでに桜は散っていました・・・やっぱり温暖化?(T_T)

それでも、八重桜はまだ咲き始めたばかりだったので、少し写真に撮れました〜♪

去年までは、家族4人で行ってましたが、今年は、長男が「高校生にもなって、家族とお出かけはしないでしょ!」とか言って、結局パパと次男とで行きました。
そのうち、次男も行かなくなって、最後はパパと2人・・・なのかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

ギター部に入りました。

thread
ギター部に入りました。
長男が、高校でギター部に入りました。
はじめギター部と聞いて、アコースティックギターなのだろうと思っていたら、エレキギターなんですよ!
要するに、軽音楽部?
でも、何か楽器が弾けると楽しいよね〜(^_^)

長男の通っている高校は、最寄り駅から歩いて30分もかかります。
私が中学の時は、30分歩いていましたから、そんなに大変ではないと思いますが、なにせ長男の中学が歩いて5分でしたから、はじめは疲労困ぱいの毎日でした。
そして、制服はあるけど通学カバンは自由なので、ちょっとカッコいい斜め掛けカバンを買いました。

でも、教科書+参考書+辞書+お弁当+500mlのペットボトル+保冷バック付牛乳パック(笑)を入れると、とんでもない重さになって、とても斜め掛けなどできませんっ!(汗)
さらに、エレキギターまで持っていくことになりました〜(T_T)

翌日、エレキギターだけでは音が出ないため、一緒に買ったアンプまで持って学校へ行くことに・・・わ〜お!
下手な運動部よりも、体力&筋力がつきそうですね〜〜(^_^;)

あまりにも大変そうなので、斜め掛けカバンの代わりにリュックにしたら、このリュックが最高に楽だったらしく、今度は新しいリュックを購入予定です♪
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

パートデビュー!?

thread
パートデビュー!?
この年になって働こうかな〜思い、いろいろな就職情報誌を読み漁り、履歴書を持って面接に行き、不採用になりまくっておりました。

まずはじめに、本が好き!という動機で、本屋さん。
ここは、すでに働いている店員さんがみんな若い!ということに、気がつけばよかったんです〜(T_T)
求人の条件に年齢制限が出ていなくても、実際はあるんだと、改めて気がつきました。

次は、趣味のブログがいかせるかも!と思い、写真屋さん。
勤務時間は、いわゆる早番が希望だったのですが、ここでは遅番の人が欲しかったらしく、夜9時まで働いてくださいと言われて、これはムリでした(T_T)
このとき、求人広告に出ている勤務時間と、実際の勤務時間は違うことが分かりました。

次は、ピアノが弾けるので、楽器屋さん。
このときは、面接に行く前に、電話で勤務時間を確認したところ、やっぱり遅番で夜10時半まで働けないとだめでした。
10時半には眠くなる私は、やっぱりムリです〜(T_T)

そうこうしているうちに、近所のかまぼこ屋さんの求人広告が、新聞と一緒に入ってきました。
ここの発送のお仕事がいいかもな〜思い、だめもとで面接を受けたら、なんと採用されました!
場所は車で約5分、勤務時間は昼間の5〜6時間でOKなんです。
しかも、社員食堂があって300円で食べられるそうです。

この前、オリエンテーリングがあり、同期入社は7人(発送は2人)で、来週から働きます♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

早咲き桜。

thread
早咲き桜。
今年も咲きました!
我が家の桜です♪
去年、初めて咲いたのですが、今年の方がたくさん花をつけました。

大きな木になったら、その下でお花見したいなぁ〜〜(^_^)v
#その他

People Who Wowed This Post

念願の宅配ピザ〜☆

thread
念願の宅配ピザ〜☆
我が家のある町では、宅配ピザ屋さんは来てくれません(T_T)
田舎だからね。。。
数年前まで、ピザ屋さんはあったんですが、つぶれちゃいました・・・やっぱり注文する人がいないのでしょう。
やっぱり田舎だからね。。。

そこで、長いお休みには子供たちと実家(一応都会にあります)へ遊びに行くので、そのときに宅配ピザを食べよう♪ということになりました。

子供たちは、初めて食べる出来たてピザに大喜びでした〜!
私も、久しぶりに食べて、う〜む、やっぱり美味しい♪
写真、手前のピザは、CMでもおなじみの「ポークソーセージのくるりんピザ」です。

長男は合格祝いをいただき、次男も一応進学祝いということで、少しばかりのお小遣いをいただいて、大喜びでした(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

クロッカス〜☆

thread
クロッカス〜☆
我が家のお庭にも、春がやってきました。

数年前から、植えっぱなしのクロッカス。(パナシだ!)
今年も、きれいに咲いてくれました♪
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

子ども会の歓送迎会

thread
子ども会の歓送迎会
子ども会の歓送迎会として、コロナワールドでボーリング大会が行われました。
次男と2人で、参加しました。

とても久々のボーリングだったので、結果は、なんとか3ケタはいけてよかったかな。ってことで(笑)
次男は、途中からガーター防止のガードレールみたいなのをつけて投げていました〜〜
後ろに投げちゃったりもしたりして!
なわとびが上手でも、不器用だってことですね(^_^;)

少子化で、子ども会もどんどん人数が減ってきました。
そのため去年の夏から、年2回の行事は隣の子ども会と合同で行うことになったのです。
子どもが20人ぐらいの大人数になり、今年度の卒業生は5人もいるんですが、来年は、なんと次男が1人なんです。。。
「来年は、こんな大勢に送られるんだな・・・」と次男は、ちょっぴり楽しみみたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise