Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

フラフープでシェイプアップ!

thread
フラフープでシェイプアップ!
あけまして、おめでとうございます。

年末年始は、ごちそう三昧。ちょっと食べ過ぎました。。。
そんなときは、このフラフープで、運動不足を解消しましょう〜♪

我が家は、年末の30日に、家族の忘年会として、美味しい魚介類を食べられるお店に行きました。
活け造りや、あん肝など、普段では食べられないごちそうを食べてきました。(コメントをごらんください)
そして、31日は、お寿司と焼きガニ。
もういいや〜、というぐらい、カニを食べました!
そして、元旦は、高級和牛のしゃぶしゃぶ!!

この時期、スーパーに並んだ食材は、みんな高級な物ばかり・・・
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますね〜〜

実は、初めてフラフープをしました!
まあまあ、回せましたが、次の日、な〜んか、おなか周りが筋肉痛?

う〜む。やっぱりフラフープは、メタボ対策に有効なんですねー(^_^)v
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ネットオークション 2回目!

thread
ネットオークション 2回目!
またまた、ネットオークションで落札しちゃいました〜♪

今度は、新品のアームカバー(クラシックバレエのレッスン用)です。
この時期、半そでのレオタードでレッスンをしていると、どうしても腕が寒いんです。
レッスンのとき、初めはニットのセーターやレッグウォーマーなどを身に着けています。
そして、だんだん体が温まってくると、それらを脱いでいきます。
それでも、ちょっと腕が寒いな〜と思うわけです。
そんなとき、このアームカバーがあれば、ばっちりなんだな〜(^_^)v

バレエ用品のホームページで、定価でもいいので、買おうと思っていたんですが、普通には販売していませんでした。
それに、普通に購入した場合、500円の送料がかかってしまいます。
でも、このネットオークションで落札した場合、送料が無料になるんです!
だから、上限の定価で落札しても、送料分はお得になるので、絶対に欲しい!!と思ったわけです。

今度のオークションは、締切時間ぎりぎりで、価格の競り合いがありました。
残り1分で、価格が上がり、慌ててそれ以上の価格で入札!
確認しようとしたら、パソコンがフリーズ・・・(T_T)
私のパソコンは、何度もホームページを更新していると、時々動かなくなるんですよ。
でも入札はされていたので、大丈夫でした。

久々に、興奮しましたね〜〜(^_^;)
うん、楽しかった〜☆

でも、ネットオークションは、しばらくは、もうやらなくていいかな・・・疲れたし(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスケーキ〜☆

thread
クリスマスケーキ〜☆
クリスマスイブは明日ですが、家族の都合で(?)23日の今日、クリスマスケーキを食べました。

同じ町内にあるM田屋さんのケーキです。
英語やフランス語のおしゃれな名前のお店ではありませんが、昔ながらのケーキ屋さんで、とてもおいしいんです♪

中身は、普通のスポンジケーキのように見えますが、上半分はチーズケーキになっています。

このケーキは、チーズケーキ好きと、フルーツ好きの、両方のリクエストに答えてくれました(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

ザ・シンプソンズドーナツ〜☆

thread
ザ・シンプソンズドーナツ〜☆
ミスタードーナツの新商品 ザ・シンプソンズドーナツです。
バナナフレーバーとミックスベリーフレーバー。

15日から公開されている映画「ザ・シンプソンズ」に登場するドーナツなのだそうですが、
ホームカットのようなシンプルなドーナツが、と〜ってもカラフルなソースでコーティングされています。
どちらも、ものすごい色だけど、公式HPには天然の色素を使っているので安心です、と書いてありました。
なかなか、美味しかったです♪

そして、ポイントは、なんと443P!
次回には、500Pになって、ポンデライオンをゲットだぞ〜〜(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふんわり名人 ごまだれ餅

thread
ふんわり名人 ごまだれ餅
この間、テレビで、ある女優さんが、この「ふんわり名人」の「きなこ餅」を紹介していました。
なんでも、おめざとして、豆乳と一緒に食べるのが、気に入っているらしいのです。

「きなこ餅」は、しばらく前に、我が家でブームになったことがあり、
”「ごまだれ餅」もあるんですよ♪”
という、その女優さんの言葉を聞いて、
さっそく、買ってきちゃったわけです!

「きなこ餅」同様、口に入れると、ふわっと溶けて、甘辛いごまだれのお味が広がって、
なんともいえない、おいしさなんです〜〜☆

このように、私は、あるおいしさにはまると、毎日食べ続けてしまう悪い癖があります。
なくなりそうになると、不安になって、買い置きしてしまうぐらいで・・・(汗)
今までに、はまった食べ物は、苺のチョコレートやココナッツサブレ、濡れせんべいなどなど、
体に悪いと思いつつ、やめられません(T_T)
そして、もうイヤ!と飽きるまで、食べ続けてしまいます。

う〜〜、やっぱり健康のためにも、ほどほどにしよう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

R35

thread
R35
Mplayerに録音するため、R35を借りてきました。
35歳以下は、試聴禁止です〜(笑)
バブル年代にヒットしたナンバーを、全部で36曲収録してあります。

パパと二人で、
「あ!これ、懐かしい♪」
「おお〜!これは、いいね〜☆」
などと、楽しく聴いていました。

これは、洋楽ですが、邦楽やディスコ版もあるそうで、今度は、ほかも借りてこよう(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Mplayer♪

thread
Mplayer♪
ミュージックプレーヤーが欲しいな〜と思っていたところ、こんなかわいいのを発見!
買っちゃいましたー(^_^)v
ミッキーの耳を回して、音量とか早送りの操作をするんです。

ミュージックプレーヤーは、もちろんPCから録音するため、それ用のソフトがついてきます。
そのほかに、取扱説明書も、全部付属のCD−ROMに入っていました。

まず最初に、音楽CDをPCに録音し、それをプレーヤーに転送するソフトをインストールしました。
ところが、その使い方がいまいち分かりません。
でも、適当にあれこれやっていたら、録音できました。
その後、取扱説明書を読んだら、そのソフトの使い方も、載っていたのを発見・・・(^_^;)
う〜む、結果良ければ全て良し!ってことで(笑)

そんなこんなで、お気に入りのアルバムを何枚か録音して、
家事をしながら、楽しく聞いてます〜☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

大雪!!

thread
大雪!!
まだ11月だというのに、この雪はなんなの〜!
車のタイヤ交換もまだなのに・・・(T_T)

今日は、薬局とホームセンターとスーパーへ行き、いろいろとたくさんの買い物を予定していました。
朝は、それほど積もっていなかったので、洗濯(もちろん部屋干し)が終わったら、出かけよう♪と思っていたんです。
ところが、雪は、止むどころか、どんどん降ってきて、こんなに大雪になっちゃいましたよ、まったく!

ノーマルタイヤで出かけるほど、私は無謀ではありません(笑)
ということで、今日は、コタツでごろごろの一日でした♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

癒される物たち。

thread
癒される物たち。
10数年前、私はこのような指輪に癒されていました。
あのころは、宝石屋さんを見て歩くのが好きで、新聞広告でも、宝石が載っていると、眺めているだけで楽しかったものです。

そして、この指輪は、4℃というメーカーで作っているものです。
デザインは、繊細で小ぶりな物が多いのですが、普通の指輪と違う点は、裏抜きしていないため、フィット感がいいんです。
指を動かすたびに指輪が回ってしまったり、手を洗ったときなど、指輪の内側に水がたまったりしません。
でも、その分値段は高いのですが・・・
気に入っていて、今でも、たまにつけたりしています。

でも、今では、宝石屋さんに入ることすらなくなり、新しい指輪が欲しいとは、全く思わなくなりました。
家事仕事で、すっかり指輪の似合わない手指になってしまったためかな。。。
デジカメやパソコン、車など、宝石などよりずっと高価なものを所有するようになったためかな。。。
でも、それらに癒されているのかな?
今、癒される物・・・うーむ、何だろう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

デンマークカクタス

thread
デンマークカクタス
花を育てるのは、結構面倒くさい。
水をあげたり、お日様に当てたり、枯れた花をつんだり、などなど。

というわけで、サボテンなら、そんな面倒がなくて良いかもなあ、と思ったわけです。

<デンマークカクタス>

サボテンなのに、ピンクのお花が咲いていて、ズボラな私にぴったり〜♪
ところが、ネットで検索したところ、このサボテンは育てるのが、結構面倒くさいらしいのです。
室内で大切に育てて、春夏秋冬、それぞれの育て方が詳しく載っていました。
ううっ・・・(T_T)
まあ、これも何かの縁なので、頑張って育ててみよう!

ところで、サボテンには花は咲かないと思っていた次男(私もですが)は、
「なんで、こんなにきれいな花が咲くの?サボテンのくせに〜」
「この花って、もしかして・・・単なる飾りか!?」
とか、言ってましたよー(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise