Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

無料!日帰り旅行〜♪

thread
無料!日帰り旅行〜♪
なんと!当たっちゃいました(^_^)v
日帰りバス旅行へ無料ご招待なんです。

でも、無料になるのは私本人だけで、家族もしくは友人と一緒に行く場合は、一人9800円かかるんですよね〜〜

う〜〜ん。誰と行こうかな。。。
そこで、次男が「ママ♪僕と一緒に行こうよ〜〜(^_^)」

朝6時に仙台駅集合なので、始発電車に乗らないといけません。
というわけで、パパと長男は朝が弱いので、我が家で一緒に行けるのは、次男だけなんですね。
結局、次男と一緒に申し込みました。

でも、日帰りなのに一人9800円は高いような気がします。。。
実際、周りの人に聞いても、「これは高い!」という返事が返ってきます。
う〜む。もしかして・・・カモられたかな?(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入りのレオタード

thread
お気に入りのレオタード
最近お気に入りのレオタードです。
胸元のギャザーシフォンとサテンのテープ、そしてパフスリーブの袖が、今までのレオタードと違って、流行のTシャツっぽいでしょう(*^_^*)
このほかにも、パフスリーブのレオタードを何枚か持っています。

そして、今年の夏は、発表会に出る予定なんです。
今は、通常レッスンの後、振り付けの練習をしています。
これが結構ハードで、疲れます〜〜(汗)
#ブログ

People Who Wowed This Post

Happy Birthday〜☆

thread
Happy Birthday〜...
このケーキ、実はアイスクリームケーキなんです(^_^)
そして、お誕生日なのは私なんです!(^_^)v

この間、サーティーワンアイスクリームのCMで、アイスクリームケーキをやっていました。
それを見ていた次男。
「ママの誕生日には、このケーキを買ってあげるね♪」
まあ〜うれしい!(*^_^*)

テレビでは小さく見えたのか、千円ぐらいで買えるだろうと思っていたみたいです。
実際お店に行ってみると、これが意外と高かったんですよ!
というわけで、次男が出したのは千円だけで、残りは私が出しまた。。。
でも、この「ママに買ってあげる!」という気持ちが、ママはとってもうれしかったんです〜〜!(*^_^*)/

そして、このアイスクリームケーキ、中身はストロベリー&バニラで、とってもおいしかったです♪
さすがは、サーティーワンだな〜
これからのバースデーケーキは、アイスクリームケーキにしましょ!(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

メモリアルデカプリン(*^_^*)

thread
メモリアルデカプリン(*^_^...
次男の卒業&入学祝いで、ある焼肉屋さんからお祝いのはがきが来ました♪
そのはがきによると、カルビ盛り合わせ二人前が無料で、来店の予約をすると「メモリアルデカプリン」をプレゼントしてくれるんです!
さっそく、予約して行ってきました〜〜

焼肉をたらふく食べた後の、そのデカプリンは・・・ちょっとデカ過ぎでした。。。(^_^;)

デザート用のガラスの取り皿があったので、とりあえず取り分けましたが、次男はどんぶりのような器から直接食べてました!!
アイスクリーム用のスプーンで、その大きな器のプリンをすくっていると、スプーンが全部入ってしまい、持ち手までプリンだらけになってましたよ〜〜(笑)
次男「こりゃあー手ごわいな・・・(汗)」
次男VS.デカプリン・・・勝者デカプリン(笑)
結局全部は食べきれず、残ったプリンはすべてパパ君が食べてくれました!
パパは、最強ですな(^_^)v

最後の会計のとき、お祝いの封筒を手渡されました。
なんだろう・・・
わお!500円の図書券が入ってました(*^_^*)

この焼肉屋さん、こんなに気前が良くて、大丈夫かな・・・(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

次男の長所は?

thread


次男が中学校へ入学しました〜☆
入学式の日、家庭調査票を持って帰ってきました。
それには、家族構成や緊急の連絡先、そして、かかりつけの病院などのほかに、長所・短所、趣味や特技なども記入しなければいけません。

う〜ん。困った・・・
履歴書などの長所・短所などを記入するのは難しいのに、次男は普通じゃないから、困るな〜(汗)

本人に聞いたら、「長所はポジティヴ!短所は心が狭い!」と言うので、そのまま書きました♪(笑)
これ、どちらも納得できるんですよね〜(^_^;)

では、趣味・特技は?
これには長男が「趣味はモンハン!特技は連打!」
(・・・ここで、説明します。モンハンとはモンスターハンターというゲームの略で、そのゲームをするために、キーを連打するのが特技だというわけです!)(笑)
こんなこと書けるか〜!!(怒)

結局、趣味はパソコン、特技はなわとびにしました。
パソコンは、一応私のおさがりを使用して、一人で動画を見たり進研ゼミ中学講座の+iをしているから使えるのかな。。。
そして、なわとびは、5年生のときに賞状をたくさんもらったことだしね(*^_^*)/

写真は、次男とは関係ないけど、お庭に咲いている花たちを撮ってみました〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

全体会合@パート先

thread
全体会合@パート先
年度末ですから、パート先の会社で、全体会合が高級ホテル(!?)で開かれました。

照明を落とした会議室で、大きなスクリーンを前に、前年度の報告と来年度の経営方針の説明がありました。
まず最初に前年度の売り上げ。
世界的な不況で、中小企業は倒産し派遣社員も切られるというなか、なんとか黒字だったそうです。
私たちパートを、安い賃金でこき使っていたからかも!(笑)

そして、来年度の方針で、私が一番注目したのが、全面禁煙にするということです♪
今や時代は、禁煙か分煙なのに、ウチの会社は、どこでも喫煙OKなんですよー(怒)
もちろん、仕事中はダメですが・・・(^_^;)

出社すると、まずロッカーのある休憩室で制服に着替えます。
そして、昼食もその休憩室で食べるんですが、そこで、みんなタバコを吸うんです。
パートのおばさんたちの約半数は、喫煙者なんですよ!
そのため、自分も含めロッカーに入れた荷物が全部タバコ臭くなって、家に帰ると次男に「ママ、タバコ臭い〜!」と言われてたんです・・・(T_T)
それが、無くなるのはとってもうれしいな〜(^_^)v

そのあと、場所を変えて懇親会が行われました。
円卓を囲んで、久しぶりに、遅くまで食べて飲んで、楽しく過ごしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

卒業式

thread
卒業式
次男の卒業式がありました。

6年生は1クラスしかなく、ハンディキャップのある子3人も含め、38名です。
写真は、一人ひとり卒業証書を受け取った後、全員で別れの言葉と「ビリーブ」を合唱しているところ。

長男のときは、泣いている人はだれもいなかったのですが、今回は、担任の先生(女性!)が泣いていたためか、子供たちも、特に女子は号泣してました!(T_T)
お母さんでも泣いている人がたくさんいましたが、私は、合唱を聞いていたら、少しウルウルしてしまったな・・・

卒業式の後、お別れ昼食会があり、そのときのお弁当も記念に写してきました♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

歓送迎会@スケート

thread
歓送迎会@スケート
子ども会の歓送迎会がありました。
来年度の新一年生は4人もいるのに、卒業する子は次男ひとりです。
その歓送迎会がありました。スケート大会!
1月に鎖骨を骨折した次男は、まだ全快してないためスケートはできないのにー(T_T)
いろいろな事情からここしか予約できなかったため、仕方ないんですね・・・(涙)

子ども会パックに含まれている、あまり美味しくはないカレーライスを食べて、最後の子ども会行事を満喫(笑)してきました〜〜(*^_^*)/

写真のカレーライス。
左のハンバーグカレーが子ども用、右のカツカレーが大人用なんですが、もちろん次男と交換しました。
量だけでなくカレーのお味も大人用の方がおいしいのに、残念だったな〜〜(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

最後の学習参観

thread
最後の学習参観
次男の、小学校最後の学習参観がありました。
学習参観の前に、「感謝の会」があり、
クラス全員で、保護者の分も、サンドイッチを作ってご馳走してくれました(*^_^*)
タマゴサンド、ハムレタスサンド、イチゴジャムサンド、そしてチョコレートサンドで、デザートにはフルーツ盛り合わせがついていました。
リンゴはウサギさんになってましたよ〜〜☆

学習参観は、音楽発表会でした。
合唱や合奏、いろいろな曲を演奏してくれました。

曲は「Tomorrow」です(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

久々のトレーニングジム。

thread
久々のトレーニングジム。
毎週火曜日と金曜日は、バレエのレッスンに行っています。
週に2日バレエで、2〜3日お仕事して、ほかはダラダラ読書三昧の日々です〜〜(*^_^*)

でも、今日はあいにくの雪で行けませんでした〜〜(T_T)
そこで、去年の5月を最後に、ずっと行っていなかったトレーニングジムへ行くことにしました。
ここは、以前ご紹介した、町立の立派なトレーニングジムなんですよ♪
トレーニングジム

いつもトレーニングの前後に、体組成計で測定しているんですが・・・
「体脂肪率と筋肉量による体型判定」という項目。
以前は、いつも「やせ型」だったのに、今回はなんと「運動不足型」に〜〜!!(T_T)
これはやばい・・・と思い、がんばりました。
な〜んか、筋肉がミシミシいってましたよー!

でも、たった1時間半のトレーニングで、元に戻ったんです。
体脂肪率が減って、筋肉量が少し増えてます。
体内年齢も22才だし(^_-)-☆

でもでも、その後でお昼をいっぱい食べちゃうと、おんなじかもね・・・(笑)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise