Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

町PTA連合会スポーツ大会

thread
町PTA連合会スポーツ大会
このスポーツ大会は、町の中学校と小学校のPTAによるスポーツ大会で、グラウンドゴルフとキンボールが行われます。
どちらもニュースポーツといわれる競技で、だれでも簡単に、楽しくできるスポーツなのです。
でも、キンボールは、この巨大なボールを受けるときに、慌てて選手同士がぶつかり、怪我をすることもあるそうです・・・幸い、今回は大丈夫でした。

去年は、子供会の委員長だったため、このスポーツ大会には応援で参加しました。
今年は、小学校の保体育成部員になったため、このスポーツ大会の準備やら、審判やらをやらなければなりません。

日曜だというのに、朝早くから会場へ行き、グラウンドゴルフの設営を手伝いました。
それから、キンボールの得点係もやりました。
キンボールは、見ていると結構楽しそうで、今度は選手で参加してみようかな〜などと思ってしまいました。

競技は午前中で終了し、後片付けの最後にお弁当をもらって帰りました。
エビフライが3尾も入った、豪華なお弁当でした(^_^)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

なまいきビール!?

thread
水に溶かすとビールそっくり。
なまいきビールです。

またまた次男が見つけてきた、
安くて、身体に悪そうで、
でも、楽しい駄菓子です〜(笑)

値段は、税込み31円!
「ノンアルコール 酔えません」とまで、書いてあります。

ラムネのような錠剤を120ccの水に入れると、
どんどん泡が出てきて、溢れそうになりました。

お味はというと、泡はまずいです!(汗)
でも、液体は、よくある粉末ソーダのような甘い飲み物でした。

本物のビールを飲んだことのない次男は、
これがビールの味だと思っているらしい・・・(^_^;)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

芝生滑り

thread
お試し動画です。。。

5月の連休に行った、加護坊山でのひとコマ。
ホントはお花見に行ったんですが、桜はすっかり終わっていました・・・(涙)

ここでは、みんな、ダンボール持参で遊びに来ているみたいです。

さっそく、次男も滑ってみました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お肌のためには?

thread
お肌のためには?
年齢とともに、気になるお肌のトラブル。
シミ! シワ! そして、毛穴!!
そのトラブルを全部持ち合わせた上に、さらに追い討ちをかけるように、吹き出物が!
きゃ〜〜こわっ(汗)

そして、それに打ち勝つために試しているのが、このコラーゲンとビタミンBなのです。
ビタミンB製剤は、にきびや口内炎に効くので、あの有名なチョ○ラBBを買おうと思ったら、お店の人が、「こちらの方が、ビタミンBの量が多いし、お安いですよ♪」と、勧めるので、これにしました。

コラーゲンは粉末なので、朝のコーヒーに溶かして、飲んでいます。
味も香りのしないと書いてありますが、ちょっとスキムミルクのような味がするので、コーヒーにミルクをたっぷり入れる私にとっては、ちょうどいいですね。

やっぱりビタミンBを飲むと、吹き出物は出なくなりました。
そして、コラーゲンのおかげか、最近、お肌のハリが変わってきたように思います〜☆
まだ、始めたばかりですが、これからどんどん若返り、
そして、目指せマイナス10歳!アンチエイジングだ〜!と、頑張りたいと思います(^_^)v
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

小ひとつ 冷やしごま

thread
小ひとつ 冷やしごま
久々に、パパのおみやげです。
銀座たまやの季節限定「小ひとつ 冷やしごま」

本葛を使った、ほんのり透き通った
涼しげな佇まい。
お口に含むとゆったりとはじけるように
とろ〜っと黒ごまのたれが
風味豊かに広がります。
季節ならではの涼やかな味わいを
お楽しみくださいませ。

と、書いてありました。

葛やごまは、体に良いし、美味しいし、
パパは、健康のことも考えて、美味しいおみやげを選んできてくれたのね(^_^)v
冷蔵庫で冷やして食べたら、とても美味しかったです♪

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最後の中総体

thread
最後の中総体
中3の長男は、最後の中総体でした。
いままで、試合を見に行ったことはありませんでしたが、
彼は「結構強くなったんだよ。だから、見に来てね!」と言うし、最後だし、
せっかくだからと、朝早くから応援に行きました。

長男の中学校卓球部は、ホントに弱小です。
団体戦は、5つの学校の総当たり戦なのですが、4試合中1試合しか勝てませんでした(涙)
でも、長男は4試合中3試合は勝ったんです!
カッコ良かったんですよ〜〜!
個人戦は3回戦まで行ったんですよ〜〜!!

↓のブログで紹介した本に、息子の試合を応援する母親の姿が書いてあったのです。
二人の息子は、兄がプロのサッカー選手、弟が陸上のスプリンター。
試合のたびに、息子たちの応援に出かける母親が、幸せそうでした。
その母親の気持ちが、とっても理解できてしまって、
私は、すっかり長男のファンになっちゃいました♪
母親って、子供の一番の味方で、一番のファンなんですよね・・・
こりゃあ、全く、親バカですな(*^_^*)

これで、部活も終了です。
そして、これからは受験モードへ突入!
頑張ろうね(^_^)v
#スポーツ

People Who Wowed This Post

「一瞬の風になれ」(佐藤多佳子 著)

thread
「一瞬の風になれ」(佐藤多佳子...
高校陸上部が舞台の青春小説で、
本屋大賞受賞作品です。

特に強豪でもない陸上部に入部した、二人のスプリンターが、
ただひたすら走ることで、二人が成長し、陸上部を変えていくという話です。
1.イチニツイテ、2.ヨウイ、3.ドンと3巻ありますが、
サッカーから陸上へ転向した主人公の、語り口調がテンポ良く面白くて、どんどん読めました。

実は、私も高校時代は陸上部で短距離をやっていました。
100m、200m、そして400mリレーと、
この主人公と同じ種目でした。
練習メニューや、試合の様子など、この本を読んでいると、
まさに、高校時代のあの興奮が、一気によみがえってきます。
リレーのバトンパスなどは、たくさん練習したし、
夏の合宿では、暑くて苦しかったなあ、とか・・・
そのころ、この本を読んでいれば、もっとまじめに頑張れたかもしれません。

今でも年に一度、OG会と称して集まっています。
懐かしい思い出です・・・(^_^)
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

藤の花

thread
藤の花
ここへ引っ越してきて7年になりますが、
以前は山梨県甲府市に住んでいました。
そのころ、よく本を借りていた某図書館に、
とってもきれいな藤棚があったのです。

実は、その藤の種をもらってきちゃいました・・・(^_^;)
さっそく、庭に植えましたが、
葉っぱばかりが茂って、全然花が咲きません(涙)

ところが、7年目にして、咲きました!
まだ、5〜6個の房しかありませんが、
たくさん咲いて、立派な藤棚になったらいいな〜〜☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

新しいパソコン。

thread
新しいパソコン。
この新しいパソコンは、私のではなく、私の父のなんです。
OSは、Windows Vista!

今までは、Windows98のディスクトップだったのですが、
10年ぐらい使っていたし、
メモリーが少ないためか、速度も遅く、時々動かなくなりました。
「今度買うなら、ノートがいいよね〜」ということで、
思い切って、このノートパソコンを買ったのです。

新しいパソコンというと、操作方法やインターネット接続など、
煩雑で分からないことが、いろいろ出てきますが、
購入先の電気屋さんが、とても親切に教えてくれるそうです。
今では、中高年のパソコン普及率が伸びているそうで、
そういうお客様には、丁寧に対応してくれているみたいです。

父は、今年で75歳になりますが、
趣味のデジカメ写真を整理したり、インターネットで株価をチェックしたり、
私のブログを読んだりしています。
私のブログを読む、というのが、両親の楽しみでもあるみたいで・・・(^_^;)

母はというと、全然パソコンはできないし、キーボードも打てないのですが、
最近パソコン教室へ通っていました。

これで、両親そろって、楽しいパソコンライフ
& 楽しい老後を過ごせそうだな〜♪
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

タケノコ料理

thread
タケノコ料理
今は亡き、ぴいちゃん(曾祖母)の家では、タケノコが採れます。
従姉妹のお母さんが、採れたてのタケノコを持ってきてくれました。

まずは、次男の大好きなタケノコご飯を作りました。
夕食に3杯食べて、翌朝も食べました!
そして、おかかをまぶした土佐煮。
最後は、鶏肉とニンジンの炒り煮です。
これは、鶏肉の脂が染み込んで、なかなかおいしかったです。

私のへたくそな料理でも、材料が新鮮だとおいしいですね。
まさに、自然の恵みに感謝です〜(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise