Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

母の日〜☆

thread
母の日〜☆
今日は母の日!
私は、特に欲しいものはなかったんですが、次男がどうしても何か買ってあげたい!と言うので、
エプロンがいいな〜なんて、言ったんです。
でも、エプロンって、結構高いんですよね。
困ったな〜と思って、安いエプロンを探しました。
実はこれ、なんと480円なんです(笑)

一緒に選んだのですが、
その後は、一人でレジへ持っていき、プレゼントの包装を頼んだり、それを後から取りに行ったりと、全部自分だけでやっていました。
そして、メッセージも添えてくれました。

かくごしてね というのが、ちょっと怖いかも・・・(^_^;)
#その他

People Who Wowed This Post

修学旅行

thread
修学旅行
長男が、2泊3日の修学旅行で、東京へ行ってきました。
恒例のディズニーランドへ行き、横浜では豪華客船でのナイトクルーズ&バイキング、そして国会議事堂を見学したそうです。

6時15分に学校集合という、朝寝坊の長男にとってはきつい出発でしたが、
三度の食事はたくさん食べて、夜はぐっすり寝て、とても充実した旅行だったそうです。
そして、こんなにたくさんのお土産を買ってきました。

少し前にジェットコースターの事故があったので、いろいろと心配をしましたが、
そんな事故も怪我もなく、無事に帰ってきてくれて、ホントに良かったです。
お土産は、元気な姿だけでいいのにね・・・(^_^)
#旅行

People Who Wowed This Post

生きてるおもちゃ!

thread
生きてるおもちゃ!
次男の遊び。。。

まず最初に、蟻と遊びます。
そしたら、蟻地獄を発見!
紙コップに砂と蟻地獄を入れたところ、砂をきれいなすり鉢状にしましたが、それで力尽きたのか、死んでしまったそうです。(かわいそう!)

次にアメンボを観察します。
アメンボは蟻の体液を吸うそうです。
「吸われた蟻はペラペラになっちゃうんだよ〜」と言っていました。(恐い!)

今度は、長靴と網、バケツを持って、近所の田んぼへザリガニを捕まえに行きます。
「ドジョウもいるんだよ〜〜」
帰ってくると、全身泥だらけ!
なんかドブ臭いよ〜〜(>_<)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

新しいデジカメ♪

thread
新しいデジカメ♪
NikonのCoolpix2500を5年ぐらい愛用していました。
でも、そろそろバッテリーがもたなくなったし、
バッテリーを新しくするという手もありますが、
誕生日が近いので、新しいデジカメを買ってもらいました〜〜!

今度もまた、NikonのCoolpixですが、S200です。
CMでキムタクが宣伝しているのとはちょっと違いますが、
(CMのカメラは、起動時間がとっても短いんです)
液晶画面が大きいのに、薄くて軽くて、携帯電話なみに小さい!

うれしくって、お庭に咲いたチューリップを撮ってみました♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

三菱冷蔵庫「動くん棚」

thread
三菱冷蔵庫「動くん棚」
我が家のキッチンは、冷蔵庫置き場が向かって左端にあります。
ということは、冷蔵庫のドアを左手で開けて、右手で取り出すのが一番効率が良いんです。
今までは、シャープの「どっちもドア」という、右からでも左からでもドアが開く冷蔵庫を使っていました。

その冷蔵庫は、かれこれ10年ぐらい使ったでしょうか・・・
去年の暮れぐらいから、コンプレッサーが止まるときに、ドガン!という音がするようになったんです。
部屋で静かにしていると、キーンという電子音もするし、そろそろ買い替え時かな〜と思っていました。
いろいろな電気屋さんを見て回って検討した結果、この三菱「動くん棚」になりました。

冷蔵庫のドアって、ほとんどが右手で開けるタイプなんです。
左手で開けるのは、今までと同じシャープの「どっちもドア」だけ。
でも、この三菱冷蔵庫はフレンチドア〜!
右側のドアが若干大きいのですが、なかなか使いやすいです。

しかも、ドアを開ける面積が半分だけ(これがきっと節電になるのではと思ってます!)で、目的の食品が取り出せるんですよ!

食品を載せたままの棚を動かせるという、「動くん棚」の良さは、まだ実感できていませんが、
新しい冷蔵庫は綺麗だし、どこにどんな食品を入れようかなぁとか、ワクワクやドキドキがいっぱいで楽しいですな〜〜(*^^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

もうすぐ五月の節句

thread
もうすぐ五月の節句
この「伊達政宗御兜」は、私の父が、孫のためにと買ってくれたものです。
今日は、長男の家庭訪問だったので、この兜を飾りました。
家庭訪問と兜は、全然関係ありませんが・・・(^_^;)

中学3年生になって、担任の先生と話すことは、やっぱり進路のことです。
6月の中総体が終わるまでは、勉強に身が入りませんし、
市内の男子高はどんどん男女共学になっていくのに、
女子高は女子高のままなので、
ますます男子の入る高校が少なくなり、
推薦入試もあるけど、
それには、日頃の成績が思わしくないと・・・云々

結局、あれこれ悩んでみても、本人のやる気次第ということで結論付け、
1年間よろしくお願いしまーす。
と、お互いに〆て、先生は帰っていきました。

兜のことは、気付きもしませんでした・・・(汗)
#ブログ

People Who Wowed This Post

咲いた〜咲いた〜♪

thread
咲いた〜咲いた〜♪
チューリップの花が咲きました〜!

家の庭、いろいろな場所に球根を植えましたが、最初に咲いたのがココです。

でも、ココは家の外なんです・・・(^_^;)
南側の門の外です。

やっぱり、ココが一番日当たりが良いということですね〜☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

長男の誕生日

thread
長男の誕生日
今日は、長男の15歳の誕生日です。
15歳といえば、薬の用法用量が大人と同じになります。
体は大人と同じでも、頭と心は子供だし、これから難しい年頃になりますね〜〜
ちょっと心配。。。(^_^;)

学校は、土曜日に行われた授業参観の振り替えで、お休みでした。
昼食は私と2人なので、お誕生日だし、何が食べたい?と尋ねたところ
メガマックが食べたーい!とのこと。

メガマックはすごいですね!
ボリュームも食べにくさ(笑)も、最強です!
最近のヘルシー&健康ブームを無視して、たまにはこんなファーストフードを、お腹いっぱい食べるのもいいかもね。

メガマックと一緒に、一応ケーキも買ってきました♪
これは、私が食べたかったのかも〜〜(*^^*)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日から学校。

thread
今日から学校。
今日は始業式。新学期が始まりました。
でも、今日と明日は午前授業なので、子供たちはすぐに帰ってきてしまいます。

しかも、帰ってくる時間が11時前後なので、午前中に家事を済ませてから買い物へ行くには、とっても中途半端な時間なのです。
そして、今日はタイヤ交換をしようと出掛けたら、「1時間半待ちです」と言われてしまったので、断念して帰ってきてしまいました(>_<)
まあ、タイヤ交換は今週中にできればいいんですが・・・

そして、4月は小学校、中学校の授業参観、それから家庭訪問と、予定がたくさんあるので、忙しくなるなぁ〜〜頑張ろうっと♪

写真は、ヒヤシンスが咲きました〜☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

早咲き桜〜☆

thread
早咲き桜〜☆
我が家の桜が咲きました!
早咲き桜なので、ソメイヨシノよりも早く、咲きましたねー(^_^)

3年前に植えたんですが、次の年は、何も変化はありませんでした。
つまり、葉っぱも花も出ませんでした。

その次の年は、たくさん芽が出てきたので、とっても楽しみにしていたんですが、全部葉っぱでした・・・(涙)

そして今年は、10個ぐらいの花が咲いたんですよ〜〜!
写真ではよく分かりませんが、
幹の直径が3センチぐらいのホントに小さな桜なんですが、
こんな可憐な花を咲かせてくれて、とってもうれしいです♪

いつか大きな桜に成長して、
その下でお花見ができる日が、楽しみだな〜〜☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise