Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

あだ名は「パナシ」!?

thread
あだ名は「パナシ」!?
「ただいま〜♪」と玄関を開けっぱなし。
コートをぬぎっぱなし。
そして、玄関にはランドセルを置きっぱなし。

おやつの時に、飲みかけの炭酸飲料のふたを、開けっぱなし。
食べかけのポテチの袋を、置きっぱなし。
そして、宿題をやりっぱなし。
きゃ〜〜!やりっぱなし天国だぁ〜〜!!

そして、次男のあだ名は「パナシ」となったのでした・・・

写真は、次男用の肉球キーカバー付き、我が家の鍵です〜☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

卒業。

thread
卒業。
先週の土曜日、長男の卒業式が、町立体育館で行われました。
お天気は良かったんですが、体育館は寒かったです。
ジェットヒーターで暖めていたようですが、やっぱり寒かったです!
お出かけ用のスーツは薄手なので、なおさら寒かったです!!
・・・こっそり、ホッカイロを背中に貼り付けておいて、よかった(^_^)

そして、今日は公立高校の合格発表でした。
無事、合格しました〜☆

でも、この発表の前に、4月からは高校生になるということで、携帯電話を買ってあげたんです・・・
ずっと欲しがっていた携帯電話!
お友達とメール交換をしたり、ゲームや壁紙をダウンロードしたり、もう、夢中です〜♪

今度は合格のお祝いに、腕時計とパソコンを買ってあげなくては・・・(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ギネスに挑戦!!

thread
ギネスに挑戦!!
小学校で行われた「なわとびギネス大会」で、次男が賞状をもらってきました〜〜(^_^)v

交差二重とび前 68回 第1位
はやぶさとび後ろ 第31回 1位
後ろ二重とび 40回 第3位

ここで「はやぶさとび」というのは、1回のジャンプで普通と交差を跳ぶという二重とびなのです。
前とびでの「はやぶさとび」も難しい(私はできない!)のに、それを後ろで跳ぶんです。
学校でこの技ができるのは、次男だけだと言ってました〜〜じゃあ1回でも1位ってこと?(笑)

しかも、次男は、いきなりとびなのだそうです。
ここで、「いきなりとび」というのは、二重とびのまえに普通に何回か跳ぶことをしないで、1回目から二重とびをする跳び方なんです。

次男は、運動神経抜群というわけではないのに、なぜか、なわとびだけは得意なんですよね。
うふふっ。なんでもいいから子供に得意なことがあると、親ってうれしいもんですね〜〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

当選、おめでとうございます〜☆

thread
当選、おめでとうございます〜☆
今年は、お年玉付き年賀状の、記念切手さえ当たらなかったのに、
レオタードが当たっちゃいました〜〜(^_^)v

いつもネットで買い物をしている、バレエ通販ショップで、たまたまプレゼント企画を行っていて、たまたま応募したんです。

応募したことさえ忘れていたのに、当選のメールが届き、その翌日には送られてきました。

なんだか、とっても、うれしいな〜♪
・・・これで、今年の運は使い果たしたかも!?
#ブログ

People Who Wowed This Post

トレーニングジム!

thread
トレーニングジム!
町立の総合運動公園に、新しくできたトレーニングジムへ行ってきました。
1回300円(安い?)ですが、事前に講習を受けて、そのとき作成した登録カードが必要です。

トレーニングマシンは、本格的なものが揃っていて、驚きました〜!

トレッドミル(5台)・エアロバイク(7台)
振動系マシン(2台)・レッグプレス
レッグエクステンション・シーテッドレッグカール
アブダクション&アダクション・チェストプレス
プルダウン・アブクランチ・バックエクステンション

なにやら難しそうな名前ですが、使い方も難しくて、講習だけでは覚えきれませんでしたね・・・(^_^;)
というわけで、インストラクターの方が、ひとつひとつのマシンの使い方を丁寧に教えてくれました。

まずはじめに、血圧測定と、体組成計で、体の状態をチェックしてから、柔軟体操をします。
そして、エアロバイクで有酸素運動を15分しました。
この辺で、もうすでに疲れてきましたが、インストラクターが言うには「慣れたら、30分はしてね♪」ということでした。
え〜〜!それは結構キツイな〜〜

次に、ウェイトトレーニングです。
初めてなので、ウェイトは軽めにしてもらって、4種類のトレーニングをしました。
軽めだったため、翌日筋肉痛にならなかったので、今度は、もう少し重くしようかな〜〜(笑)

最後に、トレッドミルというランニングマシンで、15分歩いて終了しました。
このランニングマシンは、TVなどでよく見かけますが、実際に歩いてみると、手すりにつかまらずに歩くのが、結構難しいんですよ〜〜
しかも、終わった後、今度は動いていない床を歩くが難しい!(笑)
これも、慣れなのかな・・・(^_^;)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

とうとうGET!ポンデライオン♪

thread
とうとうGET!ポンデライオン...
手に入れました〜!
ポンデライオンのぬいぐるみです(^_^)v

ミスタードーナツのポイント、500ポイントで交換しました。
500ポイント集めるのに、一体いくつドーナツを食べたんだろう・・・
最後の方は、ちょっと飽きてきましたね(^_^;)

ぬいぐるみには(大)と(小)があり、これは(小)なので、やっぱり小さいです。
(大)は1000ポイントなので、この倍は難しいかな〜と思い、(小)で我慢しました。

たてがみのポンデリングが外れるので、別々にして、ライオンくんの首に巻いたり、胴体につけたり(?)、顔の部分に被せたり(笑)、しっぽに掛けたり(!?)、フリスビーのように飛ばしたり(爆)、いろいろな遊び方で楽しんでいます。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

次男のコレクション。

thread
次男のコレクション。
最近、次男が集めている石です。
上がアメジスト(紫水晶)。下がパイライト(黄鉄鉱)。
実は、次男は宝石大好きっ子なんです〜男の子なのに(^_^;)

これは、創刊号だけが安いという、あの出版社が発行している本の付録です。
次男のクラスに、4人も買っている子がいるそうで、天然の石でそれぞれが違うため、だれの色がいいとか、だれのが光っているとか、学校で比べているみたいです。

創刊号は安かったけど、2号からは1000円近くするし、月2回発行なので、お小遣いだけでは足りなくて、何かしらお手伝いを探して、小銭を貯めています。
2号には、なんと16個入るケースがついていたので、最低でも16個は買わないとなあ・・・
お手伝い、頑張ってね〜〜私は助かる!(^_^)
#趣味

People Who Wowed This Post

顔トレーニング・・・

thread
年齢とともに、体のいろいろな部分が重力に逆らえなくなってきました(T_T)
いろいろな部分の中には、顔も含まれているんです。
体の筋肉を鍛えるように、顔の筋肉、表情筋を鍛えることが必要です!

目の下のたるみを解消して、美しい小顔を手に入れよう。

こんなサイトを発見して、この解消体操をやっています♪
DSのゲームにも、顔トレーニングがあり、最近流行っているみたいだしな〜

その内容は、全部で12ステップあり、毎朝と入浴中にかかさずトレーニングしなくてはいけません。
朝は忙しいので、ちょっとムリだけど、入浴中はできそうだな〜


でも、こんな注意事項がありました。

「注意事項」
くれぐれも、一人の時にやってください。
人に見られても責任は取れません(笑)


やっぱりな〜
トレーニング中の相当ひどい顔は、家族にも見せられませんよ〜〜(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

初バレエレッスン〜♪

thread
初バレエレッスン〜♪
冬休みもやっと終わり、子供たちが学校へ行くようになりました。
そして私は、約1ヶ月ぶりに、バレエのレッスンへ行ってきました〜(^_^)v

冬休みの運動不足と、休みの最後に寝込んだためか、レッスンはしんどかったです。
足が上がらないし、ジャンプはできないし(T_T)

新しい体重計のおかげで、その原因が明らかになりました。
体重は減ったのに、体脂肪率が上がっていたんです!
つまり、筋肉だけが減った!?ガ〜ン

これは、気合を入れて、運動をしないといけないと、改めて思いました。
近くの運動公園にできた、トレーニングジムへ行って、筋トレでもしようかな〜。

バレエへ行く途中で、車のメーターが1万キロになりました。
一応、1年で1万キロです・・・あまり、遠乗りしてないしな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ほっと ゆず・かりん♪

thread
ほっと ゆず・かりん♪
冬休み最後の日曜日。
未明から、急にお腹が痛くなり、2日ほど寝込んでしまいました〜〜(T_T)

やっぱり、年末年始に美味しいものを食べ過ぎましたね!
普段食べ慣れないものを食べるから、こういうことになるんだな・・これが(笑)

日曜日は、一日じゅう何も口にできず、月曜日になって、やっとおかゆを食べられるようになりました。
でも、このカルピス 「ほっと ゆず・かりん」は、甘酸っぱくて美味しいし、体は温まるし、飢餓状態の体(笑)に染み渡るんですよね〜(^_^)

最後の冬休みだというのに、家族みんなに、ホントご迷惑とおかけしました。
どうも、すみません!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise