Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

慌てるとろくな事が無い

thread
慌てるとろくな事が無い
建設業は入札参加のために1年に一度、
経営審査を受けなければいけません
決算報告→事業年度報告書・経営状況分析→経営審査
以上の順番で受けるんですが
事業年度報告書の作成を今日の朝まですっかり忘れていて
経営状況分析は既に済んでいます
朝から慌てて製作して無事提出したんですが
慌てると、ろくな事がありません
いざ印刷をしようとしたらA3の紙が印刷途中で無くなり
一番近い所へ買いに行けばA3は置いていない
遠い所へ買いに出かける羽目に
表紙を印刷しようとしたらケント紙なので巧く印刷できなく
必要枚数しか買って居なかったので、又買い足しに出かけたり
いざ提出してみれば1ページ忘れていたりと出直しばかり
散々な一日でした

写真はおやつに食べた 
阿寒シンプイ
と言うゼリーです
シンプイとはアイヌ語で生命の宿るところという意味
上手にマリモに見立ててあり何故か青りんごの味
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-11-16 03:17

あっしも最近朝バタバタして仕事で着る作業着を忘れてしまいちょっと大変な目にあいましたよ、前日にしっかりしていりゃあなぁ・・・って後悔してます。慌てるとろくなことないっすね確かに

このマリモ羊羹北海道のですね、お土産やにたまに見かけます

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-17 02:33

慌てるとろくな事有りませんね

北海道のお土産誰かに貰ったんでしょう冷蔵庫に入っていました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-16 03:53

ほんと、マリモみたいですね。
プルンとして美味しそう。

それよりもお皿がカワイイです。(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-17 02:36

甘さ控えめ美味しかったですよ
皿は女房の見立てです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-16 04:51

大変でしたね。

美味しいプリンが救いですね…(*^^*)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-17 02:37

はい、どたばたでした
甘いの苦手な私でも、美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-16 06:24

お疲れ様でした(^_^)v

北海道のお土産ですか?
お皿が可愛いですね♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-17 02:39

誰かに貰ったんでしょうね
北海道のお土産
美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-11-17 02:34

こういう連鎖は何処から狂ってしまうんでしょうね。
そんな日もありますね。
甘いものはそんな時こそ食べなくちゃ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-19 11:57

どうしてこのように重なるのが不思議です
なんでも余裕を持って行動しろと言う事でしょうか

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-17 02:55

青梅入りゼリーかと思いました。
生命の宿るところ・・・なるほどです。

散々な一日でしたが、無事に提出が終わってまずは何よりでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-19 11:58

パッと見、青梅ですね
とりあえず提出でき何よりです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-19 08:12

そういう時ってありますね!ひとつ歯車が狂うと次々って。そういう時はこういう美味しい物が救いです。(^^)
形も可愛くて美味しそうです~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-19 23:37

何でこんなに都合の悪い状態になるのか腹が立つくらいでした
終わり良ければ全て良しと言うことで収めとおきます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise