Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

幼時虐待?

thread
今日の午後、車で移動中、道路を横断しようとしている母子に遭遇
お子さんは幼稚園に上る前かな、補助輪の付いた自転車に乗りお母さんの横を並走
私の車が近づいてきたのを母親が察知
母親はそこで一時停止、自転車に乗った幼児は止まる術も無く車道へ
母親は制止する事も無く、いきなり鬼の形相で幼児の頭を平手打ち
私が止まると、鬼の形相のままで幼児を残し横断
観ているこちらが痛くなるような叩きよう
それでも子供は泣く事も無い、普段からこんな接し方をされ、
当たり前になって居るかの様
幼児でも言葉で諭せば分ると思うだけど

躾が上手く行かなくて、虐待になってしまうのか
叱ると怒るは違うんだよ、て窓を開けて言いたかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-23 23:45

こんなことをアメリカでしたら、即通報されて逮捕されます。体罰はいけませんね。特に頭はいけません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-24 23:47

アメリカは日本よりかなり厳しいですね
頭は大事な所ですから

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-24 02:20

子供が子供を育ててると良く耳にいたしますが、まさに言い得て妙だとおもいます。
愛情が感じられない躾は、百害あって一利なしですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-24 23:53

先ず母親から教育しなおさないといけませんね
この母親も子供の頃同じ様に親と接していたんでしょうね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2013-01-24 07:16

doteさんの文章から判断すると、残念ながら、この母親は子供をたたくのが毎日の生活の一部になっていると思います。

こちらでは公衆で子供をぶつと目撃者に注意されるか、警察に通報されます。それでなくても、汚い言葉を使って子供をののしる親を時折見かけます。家ではぶたれていると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-24 23:56

そうでしょうに屋外でも人の目を気にする事無く鬼の形相で叩く母親です
普通なら泣き叫ぶ位の叩き様です
普段から叩かれているんでしょうね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-24 07:49

今の若いお母さんに問題があるんですよ。

場面は違いますが、
開いた口がふさがらない事例は多く見ています。
これからの日本は厳しいでしょう…。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-24 23:57

もう一度母親を教育し直さないといけませんね
将来が恐ろしいです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2013-01-24 08:03

子供を残してお母さんだけ横断って、理解できません。
頭を叩いたのは躾でも何でもないですね。
セツナクなります。悲しいですね。
理不尽に叩かれて育った事をバネにして、強く逞しく育ってくれることを願います!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-24 23:58

全てが理解できませんでした
出来れば見たくありませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-24 13:52

「あのオジちゃんが、オバちゃんが『怒ってるから』やめなさい!」と叱る親が多いですね。
「なぜ『怒っているのか』」を教えないと、同じことの繰り返しです。

横断歩道や道路では「危険だから、命にかかわるから」と教えないとね。
スーパーで走り回っている子供には
「人に迷惑をかけるから、ここは遊ぶ所でないから、人にぶつかって危険だから」といわないと
「怒られなかったらOKなんだ!」と思ってしまします。
親の問題ですね。

今の親は私たちの子供の年齢が多いので、そんな親を育てた私たちの責任も感じます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-25 07:32

子供をしつける前に母親から躾治さないといけませんね
駄目な母親が多くなりました

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-24 22:09

お母さん、子育てのうっぷんが溜まっているのでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-25 07:33

子供が可愛そうです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise