Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

Blog Thread

奈良古墳巡り

thread
大神神社 大神神社 高松塚古墳 高松塚古墳 キトラ古墳 キトラ古墳 石舞台 石舞台 石舞台内部 石舞台内部 酒船石遺跡(亀形石造物) 酒船石遺跡(亀形石造物) 葛でとろみをつけた葛カレー 普... 葛でとろみをつけた葛カレー 普通のカレーだった 湯せんで作る葛きり、作りたてで... 湯せんで作る葛きり、作りたてで腰が有り食感抜群冷たくて美味しかった 鍋で直接火をかけて作る 葛餅 ... 鍋で直接火をかけて作る 葛餅 葛きりとは真逆でモチモチで温かくて美味しかった
10月30日日曜日
キトラ古墳を取り上げていたTV番組を観て実物が見たくなり
奈良へ古墳巡り
最初に妻のリクエストの大神神社により
高松塚古墳、キトラ古墳、石舞台、酒船石遺跡(亀形石造物)を見学
お昼は町まで戻りガストで食事をとったのだが
葛の料理が食べたいからとまた逆戻り
天極堂で葛カレー、葛きり、葛餅を堪能して帰路に着いた

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-01 00:17

素晴しい行動力ですね。

わたしが大阪人だったころは、まだ高松塚古墳も、キトラ古墳も発見されてなくて、行ったことがありません。

石舞台などは、小学校~高校の遠足で度々行きました。
懐かしいです。

吉野葛、天下一品dすよね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-02 01:33

古墳より吉野葛が食べたくて奈良へ出向いたようなものです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-01 00:41

思い立ったら即行動、ですね。(^ ^)
私の住んでいる地区には古墳がいっぱいありますよ。いつでも遊びに来てください。(^ ^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-02 01:34

美味しいものも有りますか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise