Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

暖冬のスキー場

thread
殆ど雪の無いスキー場 殆ど雪の無いスキー場 釜揚げうどん ジャガイモの天麩... 釜揚げうどん ジャガイモの天麩羅ニワトコの天麩羅
土中から掘り出した蕗の天麩羅 蕎麦
そばがゆ
約一か月ぶりに飛騨高山へドライブに
ドライブの目的はつるつる亭へ御蕎麦を食べに
今年は暖冬なのか高速道路の景色が何時もの12月と違う
山にも道路にも全く雪が無い
悲惨なのは郡上に点在するスキー場、夜のうちに人工積雪機で雪を造っても
昼間の温かさで溶けてしまい、例年の賑わいが感じ取れない

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-25 03:40

道路が雪で渋滞にならないのは有難いですが、寂しいですよね。
今年は暖冬なんですか?

数年ぶりに、志賀高原で越年迎春家族スキー旅行の予定が、ホテルも予約してたんだけど、体調不安定者が出てキャンセルしました。
急遽、近場を探して新年に厄払いに行くことになりました。

雪が豊富だったら悔しかったけど、まぁ~、いいかぁ~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-27 17:37

キャンセルで正解だと思います
全く雪が無くスキーどころではありません
今シーズンは降るんでしょうかね

People Who Wowed This Post

幸せな笑顔づくりのおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2016-12-31 03:50

今年も本当にありがとうございました!!
いつも温かいお心づかい・・・感謝です
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください
来年がDoteさんご家族にとって素晴らしい年となりますよう、願ってやみません

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise