Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

Blog Thread

FIAT500レストア シフトダンパー諸々

thread
FIAT500レストア シフト...
タイヤを付けいよいよ試乗
試乗と言っても車庫の中で前後するだけ
動かそうとシフトをバックに入れとするにもバックに入らない
全く入らないというわけでもなく時々は入る
原因が全く分からなく
大阪のFIAT専門店オートマイスターさんに電話質問をしたところ
原因を特定、前日交換したシフトダンパーの調整が原因らしい
もう一度、車をジャッキアップさせダンパーを調整
試乗、バックに入るようになり問題解決、やはり餅屋は餅屋
素人にはわからない経験値があった

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-04-15 21:43

FIATには懐かしい思い出があります
大学時代、ウルトラの友達がオレンジのに乗っていて(車種は?スポーツカータイプ)、かっこいいなと思ってました
もう50年近く前のことだぁ~

早く車検に通って、颯爽と走りたいですね
楽しいにしています

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-16 15:49

私も昔の思いがあり一念発起不動車を購入今に至りました

People Who Wowed This Post

MEX
Commented by MEX
Posted at 2020-04-16 00:50

ギアチェンジの不具合はクラッチワイヤー系、ミッションサポート系、そしてシフトダンパー系が主ですが、このシフトダンパーもまたリプロダクション品の当たり外れ、品質やサイズにもよるなどなかなか難しい部分みたいですね。 
それでも今回は解決できた様でなによりでした。 
私も自分で交換する際は気をつける様にします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-16 15:51

自分で触っていても解らないことばかり、なんせ素人なんで、諸先輩、特にMEXさんのブログ参考にして色々思案しています
タコメーター等も付けたいなと思っています、そしてLED化

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-04-19 22:45

車が動かない時は即ディーラーかJAF頼みの私には凄いとしか言いようがない世界です。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-04-20 15:43

移動中に動かなくなったら私もJAFです、車庫にあるからできるだけですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise