Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

FIAT500 旧車の洗礼

thread
FIAT500 旧車の洗礼
今日、早速FIATに乗り、少し遠出
朝出がけにキャブ調整をし燃料を少し濃いめに調整
それが仇になったのか、目的地で用事を済ませ、エンジンを掛けようとセルを回すのだが、一向にエンジンに火が入らない
色んな始動を試してもダメ
しばらく時間を置き、アクセル全開でセル始動、乾いたセルの音に交じり
エンジンに少しづつ火が入る音がして無事始動
事なきを得て帰宅、めでたしめでたし
距離28620→28703

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-01 02:23

「キャブ調整をし燃料を少し濃いめに調整」
なんてことができるんだぁ~
凄いですねぇ~

無事ご帰還、よかったですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-03 16:51

ネジ二本だけ、本など読んで勉強、だれにでもできますよ

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2020-05-01 03:58

大変でしたね、汗だくでは?(苦笑)
日照りと、冷や汗と…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-01 15:51

一番は人目が一番気になりました

People Who Wowed This Post

MEX
Commented by MEX
Posted at 2020-05-01 04:56

無事に帰還できて良かったですね。 
プラグが被っちゃったのでしょうか^^;;。 
 
ご参考までにミクスチャー調整について。 
FIAT500のマニュアルでは、アイドリングを発電警告ランプが点くくらいに回転を低くしてから調整とありますが、主治医のやり方はでは逆にアイドリングの倍くらいに高くしておいてからミクスチャーを回して、エンジンが一番良く回るところにしています。 
その方が断然わかりやすいとのことで、私はそれでやっています。 
お試しください^^。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-01 15:54

天気も良く汗だく、市役所の駐車場と言う事もあり、多くの人が行き来する中、焦りましたというか
熱くて汗だく、これからいろんなことがあるでしょうね

ありがとうございます試してみます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-04 04:18

ドキッとしますよね。無事帰られて何よりでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-06 01:22

冷や汗もん、帰ってこれてよかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise