Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

誰か教えて下さい

thread
誰か教えて下さい
我が家の車庫に咲く小さな花
毎年ど根性で同じ所に咲きます
名前が分りません
何方かご存知の方お教えください
#ブログ

People Who Wowed This Post

マリーナ開き 安全祈願祭

thread
マリーナ開き 安全祈願祭
いつも御世話になっている敦賀市の三方五湖、久々子湖レインボーマリンのマリーナ開きに行ってきました
今年一年の海の安全をお祈りして、その後は親睦会で楽しんできました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

70年代のロードレーサー 3

thread
70年代のロードレーサー 3
ある程度の磨き上げは終了
大丈夫だと思っていたタイヤは空気が抜けてしまい
ブレーキシューは30数年の時間と共に劣化
交換することに
10代の頃一緒に自転車に乗っていた後輩がビンテージバイク店のオーナーになっていると訊いて部品調達に行きました

結局全ての調整もお願いしました
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 4月23日 2010

thread
金曜日の夜は 4月23日 20...
今夜のワインはイタリアの赤
今夜もイタリアの女友達からのお勧め

モンフェラート・ロッソ・レ・グリヴェ 

色は黒に極めて近いガーネット
香りは若干スパイシーで、甘酸っぱさを感る
バルベラの酸味が程よく利いていて甘味もしっかりと感じる
タンニンも量的には多いが、あまり邪魔をしていない
1時間程度経って落着いてくると、ピノが主張してくる、バルベラの骨格を支えつつ、しっかりとした主張をしている
イタリアワインで初めて、もう数年経過して飲んでみたいな、と思いました

この赤をを薦めた理由が普通の味わい
そう、イタリアワインには異端だが
フランスワインは何時のこれが普通
彼女らしいメッセージだった

ワインの当ては豚肉のトマト煮込み
ピノ種のワインにはとても相性が良かったです

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

龍の瞳 2

thread
龍の瞳 2
昨晩、龍の瞳をいただきました
普段食べているお米に比べ粒も大きく
見た目の美しさ、香りの良さ、味もとても美味しかったです
冷めても美味しいでしょう

母親は絶賛でした
「このお米でおにぎりを作てでかけたいね」て言ってました
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝は静か?

thread
今朝は静か?
今朝はなんだか静かだな?
何故?
携帯電話が鳴らないから
えっ!
携帯電話が無い、家の中をくまなく捜したがない
電話をかけてみる、何処からも聞こえない
ブルーツース対応のヘッドセットにも応答が無い
紛失、昨夜、市長の後援会の帰り、いつものワインバーへ、そしてタクシーで帰宅、ワインバーをでる時は持っていた
タクシーの中で落した?
で、タクシー会社に電話、まだ届いてないとの事
で、ドコモに電話
HPから捜すことが出来るらしい
GPS初期設定が出来ていない為検索不可能
で、もう一度タクシー会社に電話
乗った所、降りた所を説明して電話を切った
しばらくしてタクシー会社から車内に有りましたとの電話、しばらくして届けていただきました
静かな朝が一転して、大騒ぎでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

龍の瞳

thread
龍の瞳
近所のお米屋さんに今話題の(岐阜で話題だけかな?)龍の瞳が販売してたので買って見ました

「龍の瞳」は2000年9月に岐阜県下呂市でコシヒカリの中から偶然に発見された稲の品種です。龍の瞳は商品名で、品種名は、「いのちの壱」です。
2006年11月25日に越前市で行われた、第8回全国米・食味鑑定コンクールにおいて、見事金賞を受賞
合資会社 龍の瞳HPより抜粋
#ブログ

People Who Wowed This Post

ツユベラ

thread
ツユベラ
撮影地:沖縄 慶良間諸島 
撮影水深:15m
撮影個体:5cm
和名:ツユベラ
学名: Coris gaimard
英名: Gaimard's wrasse 
最大長;40cm
生息域:相模湾以南、インド洋・西太平洋

成魚と幼魚では体色がまったく異なり。
写真は幼魚です。
成長に伴い、白い斑紋は小さくなり、体の後から青色の小斑点が現われ、老成すると小さくなり、やがて消失する。

幼魚も成魚も夜は砂に潜って寝る。
#ブログ

People Who Wowed This Post

イタ車4

thread
イタ車4
先日街で見かけてイタ車
これで4台目の目撃になりますが
どの車も奇麗に仕上げてあり
奇麗に磨き上げ乗られていることに感心いたします
#ブログ

People Who Wowed This Post

臥龍桜

thread
臥龍桜...
国指定天然記念物

昨年は花が終わった後

今年は少し早かった
残念
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise