Search Bloguru posts

freespace

インタビューしていただきました!YouTube動画のご紹介

thread
インタビューしていただきました...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


コーチの検索サイト「コーチ探せる」のYouTubeチャンネルで

インタビューしていただきました。

撮影はとても緊張しましたが、

・仕事や婚活…悩める30代の方へのメッセージ
・人生の転機について

心を込めてお伝えさせていただきました。

↓ぜひご覧になっていただけたら嬉しいです(*^^*)



佐藤の詳しいプロフィールや
婚活セミナー・セッションのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

自分に合った相談相手が見つかる!「コーチ探せる」本日正式リリース

thread
自分に合った相談相手が見つかる...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


私のコーチングの師匠、坂本祐央子先生が

●誰かに気軽に相談できる社会を作りたい
●コーチングを必要な人に届けたい

という想いから立ち上げた検索サイト

  「コーチ探せる」

本日正式リリースとなりました!
https://www.c-sagaseru.com/


あなたが仕事やプライベートで困った時、
安心して話せるお相手はいらっしゃいますか?

誰かに話を聴いてもらうことで解決の糸口が見えてくることがあります
そして視野が広がることもあります


今すぐではなくても必要なタイミングで

あなたの考えを整理したり、成長をサポートしてくれる

「コーチ探せる」を気軽に眺めていただきたいと思います。


私自身も「コーチ探せる」を通して、
以前から気になっていたコーチに体験セッションを依頼させていただくきっかけになりました。

体験セッションではじっくりと私の話を聴いてもらい、

凝り固まった考えがほぐれて

今までの出来事の点と点が繋がるような感覚があり

次のステップが見えてきました!


私もコーチとして登録させていただき、
有難いことにリリース前よりお問い合わせをいただいております。


リリース前から、登録コーチは200名以上。
いつか相談したくなった時に、必要な方に届きますように。


もっと「気軽に相談する」ことができる社会を目指して。


私も一員として尽力します。


佐藤の詳しいプロフィールや
婚活セミナー・セッションのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

なぜブログタイトルを変更したのか

thread
なぜブログタイトルを変更したの...
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


一粒万倍日 + 大安 の今日、ブログタイトルをリニューアルしました!

「ポジティブな人生に変えたい!30代女性応援ブログ」


リニューアルした経緯、私の思いを書きます。


30代は、
・キャリアを積んで中堅~ベテランと呼ばれるようになったが、この仕事をずっと続けていくのか
・仕事もプライベートもそれなりに充実しているけれど、このままでいいのだろうか
・結婚はどうする?良い人がいたら…と思っていたら時間だけが過ぎてしまっている
・子供は欲しいのか?年齢ばかりが気になり焦ってしまう
・会社のため、親のためと思い行動してきたが、果たして自分の幸せって…?

こうした「私はこれからの人生、どう生きていきたいんだろう」と考える場面が圧倒的に多い年代だと私は感じています。


30代は「これからの人生を考える」「自分の本心と向き合う」絶好のタイミング!!


パートナーや働き方等、
自分の人生の舵取りが30代できると…
40代、50代、60代その先の未来に起こることも
きっと自分に納得して、歩み続けることができるはず。

流れに身を任せて、
後になって
「あの時もっと行動していればよかった…」
と思ってしまう人生はもう終わりにしませんか?


20代の頃の私は、言葉や態度にしないまでも
親の育て方のせいにしたり、上司の対応の悪さのせいにしたり、他人を羨ましがり、できない自分に卑屈になったり。
とにかくネガティブに物事をとらえて、勝手にイライラしていました。
酷いと頭痛に変わり、寝込んでしまうことも。

ですが【婚活】を通して、【仕事(働き方)】も【人間関係】も【考え方】も
依然と比べ物にならないほどポジティブな考え方ができるようになりました。

良くないことが起こってもそれをすぐに認めて、
「やるべきことに集中できるようになった」と言い換えられるかもしれません。

そうなるとこれから先の人生が
「不安」ではなく、
何が待っているんだろう!いろんなことをしてみたい!という「ワクワク」に変わりました。

心が豊かになったのです。


きっかけは人それぞれ。
仕事だったり、
家族などの人間関係だったり、
嫌いな自分を変えたいという思いだったりするかもしれません。


ポジティブな人生へと変える!ために
対話を通して自分と向き合い、気持ちや考えを整理するお手伝いをさせていただきたいと思っています。


もちろん、20代、40代、50代の方にもご相談いただいております。
変えたい!変わりたい!と思った時がタイミング。


【ポジティブな人生へ変えるための パーソナルコーチ】
【自分と同じように婚活にお悩みの方への 婚活サポートコーチ】

として活動し、ブログでもお役に立つ情報を発信していきたいと思っております。

改めまして、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


佐藤の詳しいプロフィールや
婚活セミナー・セッションのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪

#30代女性 #コーチング #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #自分を変えたい #自分を変える #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise