Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

昼夜逆転

thread
9月3日






B、夜になると不安なのか、夜泣きが酷い。

昨夜は、その前の晩の疲れと白ワインのせいもあり、とにかく少しでもいいからベッドで横になろうと思い、ベッドへ入った。らば、Bのすすり泣くような声で飛び起きたのが2:00。Bはひとりリビングルームで横たわっていた。

慌ててBのところへ行き、オムツを替えて身体の向きも換えた。それから、自分が寝るためのヨガマット、ブランケット、枕などをBの横へ揃え一緒に寝た。のだが、、、、Bの呼吸が荒くてなかなか眠れない。かつ、無視しているとどんどん大袈裟に呼ぶ。その後、何度かおむつ交換、身体をさする、などなど、、、それでもBは寝てくれず、しまいには夫も起きてきて、ふたりで困惑、やれることはすべてやったからと、駄目元でBをベッドルームへと移動、わたしの寝床セットも移動して電気を消し、さぁ寝るよーーーーと、やってみたら、びっくり、おとなしくなった。

まぁその後も何度か起こされはしたが、それなりに寝てくれた。もしかしたらひとりきりでリビングルームに残されてふてくされてた、とか!?


今朝は上半身を自力で起こし、だいぶん復活してきたように思える。引っ越し後の手続きで外出した後には、寝かせていたベッドから身体ひとつ分程、動いていた、上半身だけだけど。それでも凄い進歩。

D&Cとの長い散歩から帰ってきたときにはぐっすりと寝ていて、pee peeもいっぱい。poopも良いのがたくさん。
夕方からはわたしたちのいる場所に一緒にいるので安心するのか、またぐっすり。これkqら夜の分の薬をあげるのだが、今夜も寝ないんじゃないかなー、と、、、元気になってきて嬉しいことだけどね。









#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

Kick in?

thread
9月1日






引っ越し後の片付けやBの世話でなかなか日記が書けないでいる。
とりあえず今日のことをざっと。


B、調子が良い感じ!?自力で立ち上がろうとする仕草あり。目にも力が出てきたように感じられる。
ひまし油を嫌う傾向あり。このところ舐めようとしないのでフードに混ぜてみたらそれも嫌がってしまった。最初は食欲が落ちたにだと思っていたが多分あれはひまし油のせい。(その証拠に晩の分はひまし油抜きにしたらがっついて完食!)


Costco へ行ってメンバー登録うぃする。夫、大学時代の友人(ルームメイト)に再会し嬉しそう。


B、排尿が凄い。キッチンの片付けをしたいのに啼いて呼ばれること十数回。そのほとんどが濡れたパッドを替えてくれーというやつだった。凄いよB!




痛み止めが効いているのかもしれない。ちょっと希望が湧いてくる。









#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

メス犬だったのが救い

thread
8月30日






日記がやっと追いついたよ。

今朝、6時45分起床。外はもの凄い霧!Sun roomの窓がすべて曇っていて、びっくり。

夫、犬たちを庭へ出したところで、お隣さんに挨拶してきたらしい(ありがとう!)

お隣さんの名前はS(わたしはまだ会ったことがない)BFと一緒に暮らしているらしい(BFには会った。ちょっと強面)。彼女の犬(Boxer/K)はメスだということだった。Dは怖がっていたらしいが、Cは「酷く静かだった」と・・・良くない良くない!!とにかく早めに教室へ連れて行かなくては!


夫は今日は出かけず、新住所の役場へ出かけたりしようという計画だったのが、結局、今日も前の家へ戻ることになり、8時半頃に出発。出来るだけの荷物を持ち帰り、今日でおしまいにしたいと言ってはいたが、、、。


夕方、義両親も我が家へ来ることになっているので、出来る限り片付けておこうということろ。娘はまだ、起きてこない。








#日記

People Who Wowed This Post

8月29日/no poop around the trail

thread
8月29日





昨日(29日)のことを記録しておく。

引っ越し後、初めて珈琲を淹れる。あぁ朝の珈琲の美味しいことよ!

夫、残してきた荷物を取りに、そして郵便局や銀行の手続きのために旧我が家へと戻る。片道3時間。本当は一緒に行って片付けたりしたいのだが、何せBの状態が良くない。娘は学校があるし、犬たちを残していくのは不可能。よって夫だけを送る。


娘が学校へ出た後、ちまちまと整理を始める。洗濯をしながら、色々。
すこしずつ新しい家での暮らしの形が出来つつある。ように、感じられる。

11時半、D&Cを連れて散歩へ。本当はもっと早い時間の涼しいうちに出かけたかったのだが無理だった。家に鍵をかけて出かけることの違和感ったらない。少し進んだところでtrailを発見。そうだった、近くに自然公園があるのだった、と思い出し、早速そこを進む。なかなかの景色で嬉しくなる。大きな家々を横に眺めながら木陰を通り日向を進む。それにしても驚いたのは・・・no poop at all around the trail!! というのも、前に住んでいたところは田舎だったせいか、犬飼い達の意識が低い、低い。散歩へ行くと必ず出くわすのが犬たちpoopだったのだ。普通のside walkでも、公園のtrailでも。この地の住人の意識の高さが伺える。poop bagを手に、嬉しいような、そして緊張するような、ちょっと気持ちが高ぶってしまった。


Bが啼くときは排泄のサインだということに気付かされる。力が少し出て来たのかもしれない、吠えて呼ぶこともある。嬉しい。でも、やっぱり動けないままだ。前の日に「もう行っていいんだよ」とつぶやいたことを恥じる。Bはまだ生きようとしているのだから。

散歩後、かなり汗をかいたので着替えてから少し休憩。見つけたシリアルを食べながら、ずっと見れなかった「あまちゃん」を見る。あぁとうとう最終回に向けて話が進んでるーーーーと、ちょっと淋しい。


娘が3時半頃に帰宅。思いがけず帰って来たので驚く。
日本語授業のアシスタントをする件、単位を貰う方向でいたのが、もしかしたら仕事として報酬を貰う形になるかも、と喜んでいる。そうなるとどんなに嬉しいことか。

5時半過ぎ、彼女と一緒にBとの写真を撮り姉3にLINEで送る。ずっと気にかけてくれてたのに、まだ何も連絡していなかったからだ。姉、すぐに返信をくれる。嬉しい、力強い。姉から「だいじょうぶ」と言われると、それだけで安心する。


7時、夫帰宅。結構な荷物を持ち帰って来てくれた。
犬たちが外へ出ないよう、ガレージ内にまず荷物を運び入れる。
やっと荷物を運んだところで娘が犬たちと一緒にガレージへ。このときは知らなかったのだが、彼女はダディが帰って来たことにまったく気付かなかったらしい。わたしとしては、彼女は犬たちの面倒をあえて見てくれてるのだとばかり思っていた。

皆、お腹が空いて仕方がない。のだが、とにかく、クーラーでわざわざ持ち帰ってくれた食糧を冷蔵庫へと入れなくてはならない。そんなことをしているうちに、娘のイライラがつのる。わたしもイライラ。お腹が空いているせいだと思う。


出かける直前に犬たちを外へ出すよう夫に頼むと、夫、no leashでしかもfロンtヤrdに出してしまう。と同時に、Cが飛び出して行ってしまった!どうもうさぎを見つけて追いかけて行ったらしい。もうーーーー!娘もわたしも激怒(夫に対して)。とりあえずCは戻って来てくれたので良かったのだが。


食事はわりと近場にあるレストランにした。夫が見つけたところ。わたしはpot roastを頼んだのだが、これまたお肉はover cookで、野菜はunder cookと、とんでもなかった。娘曰く、「大丈夫?最近、良いの選んでないね」確かに。。。!


帰宅後、初めてお風呂につかる。なかなか良い。hot tubほどの深さはないが、充分だった。その後シャワー、そして(やっと)引っ越しの祝杯として白ワインを開ける。夫も付き合ってビール。娘のためにはフローズンカクテルを買っておいたのだが、彼女は飲まなかった。

2杯飲んだところで、眠気が酷くなり、先にベッドへ。最初はベッドで寝ていたが、Bが啼き始めたのでまたBに添い寝して寝た。ワインのせいか、ぐっすり。Bのために1時45分、3時30分頃と2回起きたが、それだけだった。時間がわかるようiPadを近くに置いておいたのは良かった。








#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

8月28日/You can go

thread
8月28日






続けて28日の日記を書いておく。


28日、8時頃起床。時計がないので時間がわからない。
娘、階下は酷く寒かったと不機嫌。色んなものが見つからず、わたしたちのbath roomにて洗面&お化粧後、学校へ。

夫に頼んで珈琲を買ってきて貰う。近くにあるDaylight Donutsというお店でドーナツも買って来てくれた。これが美味しくて、わたし、大満足。


B、やはり動けないままである。夜鳴きが酷く、また一緒に寝る。体位を変えると腹圧がかかるのかもしれない、pee-peeをちびってしまう。その度に寝具とpull-upとを交換。


8時半、Dish network guy来訪。こんな暑い日に外で作業をして貰うのに申し訳ない気持ちになる。(サテライトは屋根の上に取り付けられた)。
お昼過ぎ、Telephone guy来訪。電話とネットとを繋げてもらう。


13時半過ぎ、娘一旦帰宅。夫ととにもmoving truck返却に行ってくれる。わたしはDish network guyがまだ作業中だったため、家に残る。


14時過ぎ、夫と娘帰宅。ほぼ同じ頃、Dishのほうもセッティング完了。サイパン出身のDish network guyから arigatou gozaimasu-と言われてびっくり。母親だか祖母だかが流暢な日本語を喋ったのだそう。


16時、夫と買い出しへ。途中で軽く食事。一日何も食べていなかったので。
19時半、帰宅してきた娘と一緒に食事へ。三人の侍という名のJapanese restaurantに入る。appetizerに選んだ餃子はうまかったのだが、メインの食事が、、、、もうそのお店へ行くことはないだろうと思う。ちなみにわたしが頼んだのはブリの辛みそ鍋。味噌味のスープはまぁまぁだったが、ブリが全然なってない切り方で食べ辛いのなんのって!あと、ズッキーニとか、、、半月切りでゴロゴロ入ってるし、、、娘は娘で、豚肉のなんとかというのを頼んだのだが、豚の塊肉のまま焼かれたのが(ミディアムという焼き加減らしい)スライスされて出て来た。マッシュポテト添え。これまた不味い、、、、夫はタイ風のヌードルスープにしたが、、これも味見させて貰ったけど美味しくなかった。もう二度と行かない。


23時過ぎ、シャワー。
シャワー後にちょっとだけbath roomを片付けていたら娘が階下からやってきて「うるさくて眠れない」とクレーム。ごめんごめん。

またBと添い寝。
また夜鳴きが酷い。水をうまく飲めないBを見て、涙が出てしまう。夫も心配して起きてくる。庭へ一緒に出してみようかと言われたが、苦しい思いをさせるだけのような気がして断った。Bはもう自力で身体を動かすことも出来ないようだ。
もう行っていいんだよ、とBに話す。You can go, Don't fight, You can go, You did really good, You don't have to fight anymore.








#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

8月27日/D誕生日、B受難続く

thread
8月27日






8月29日(木曜日)午後2時過ぎ。
ネットは昨日のお昼には繋がったのだが、ゆっくり座って日記を書く間がなかったので、27日から遡って記録しておく。


26日はbasementに残していくベッドで寝た。
Bが夜中に啼きはじめたので、わたしはベッドから降りてBの横で一緒に寝た。Bの息遣いの荒さ、時々苦しそうに呼ぶように啼くのが悲しかった。
朝、6時45分起床。
夫に手伝って貰ってBを庭へ出す。横たわったまま、動けない。日陰にBを横たえ、引っ越しの最終準備に入る。
8時半頃か、Bの場所が日向になってしまっていたので、抱えて木陰へと移動させる。いつの間にかpoopをしていたようだ。嬉しい反面、その後も動けずに横たわったままのBの姿が悲しい。
9時半、夫が村野さん最後部にBを載せる。Bのためにクッションを用意しておいたので、そこへBを横たえる。
9時45分、出発。も、Bにpill-upを履かせていなかったことに気付き、夫に電話(夫はpick upを運転)、途中にあるゴルフコース駐車場でpull-upを履かせる。
珈琲が欲しいからどこかで停まって、と話してあったのに、夫、ずんずんと進む。結局、newton speedwayのMacにて食事。Bのことが気がかりで食欲なかったが、夫に言われてフィレオフィッシュをなんとか食す。食事中、村野さんはエンジンをかけっぱなしにしておいた。道中、D&Cは後部座席でまぁまぁおとなしかった。Dは時々啼いたが、テキサス旅行に比べたら雲泥の差。引っ越しのことをわかっているのかどうか。

約束の時間13時を少し過ぎたところでrealtorのDと合流。村野さんにもpick upも荷物(&犬)でいっぱいだったので、Dは自分の車を出し、彼に付いてもう一度最終確認で家を見せて貰う。
久しぶりに見る家。sellerはまだいくつかの荷物と猫(!)を残していたが、綺麗に片付けられていた。家具があるのとないのとでは、印象が違う。あらためて、良い家を買ったんだなぁ、、、と感心。良かった。

夫のpick upをガレージ内に停めてもらい、Dはと一旦別れ、closingの時間まで公園へ。D&Cは夫とそこらを歩き、ナーバスながらも嬉しそう。Bは木陰へ横たえ、わたしが終始傍にいる。Bは外が好きなんだなぁ、、、と感じる。表情が少し良い。車のなかで死んでしまうかもしれない、、と心底思ったので、こうして生きてくれてることに感謝する。だが、やはり立てない。支えて立たせても、すぐにお尻を落とす。

16時、closingのために銀行へ。担当のB、seller担当の銀行員、realtorのD,closing agentとの立ち会いで書類にサイン。約45分かかる。それでも速いほうらしい。その間、犬たちはエンジンかけたままの村野さんで待機。


17時過ぎ、とうとう我が家へ。義両親、義弟が一足先に到着していたらしい。夫が鍵を開け、中へ。義母、我が家を気に入ってくれた様子。嬉しい。
Bを玄関横のPC roomに横たえ、荷物を運び入れる。前日の荷物を運び出すよりは楽な筈、と言いながら、それでも皆、汗だくだく。この日の気温は102Fをマークしていた。家のなかは涼しいのだが、大きな荷物を入れるので窓やドアを開け放つので仕方がない。


7時45分頃、思いがけず娘帰宅。少し速く終わったからとのこと。しかしながら、搬入はほぼ完了という時間だった。
8時半過ぎ、皆で食事へ出かける。近くにあるsports bar、担当BankerのB紹介のお店だった。マティーニ半額というのを聞き逃し、白ワインを頼んでしまったわたし。義母はマティーニを美味しそうに飲んでいた(少しこぼしたけど)。

義両親、義弟と別れ(義弟には夫から謝礼としてお金を少しあげた)、一路、我が家へ。まだまだ煩雑な家のなかではあるが、今日からここで暮らしていくという現実に、皆、満足していたと思う。ベッドだけなんとか作り、11時半過ぎに就寝。











#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

くたびれー

thread
8月26日







やっとやっとやっとclosing決定!
トラックを借りてきた。返却は引っ越し先にて水曜日の午後3:30までに。
義弟が仕事を休んで手伝ってくれることになった。
今日は怒涛の引っ越し準備。
トラックに荷を積む。
義母、義妹も手伝ってくれた。
唯一、義父だけはなんか役に立たず。
明日はわたしが村野さんで、夫がピックアップで一路realtor のところへ。犬も一緒に行く。
トラックは後から義弟が運転して来てくれる。
義母は半日勤務(緊急)後に自分の車で来るという。
義父はどうなることやら。


明日1:00に約束。

Bは追加の鎮痛剤3回目をあげて少し落ち着いている。ひとりきりになると不安でいく泣く。


今夜はbasementで寝る。犬たちは皆ナーバス。







#日記

People Who Wowed This Post

5-6 steps

thread
8月26日






昨夜、夫が11時半に帰宅。
もう寝ようと思っていた矢先のことだった。D&Cがいきなりドアのほうへ駆け出したのでわかった。ドアを開け、彼らと一緒に夫を出迎える。夫、賑やかなお出迎えにご機嫌。わたしは夫の顔を見て緊張がとけたのか、涙が出てしまった。そのわたしを見て「どうしたんだ?何かあったのか?」と、夫。わたしからのtextは全然見ていなかったらしい(携帯がオフになっていたようだ)。

B can't move anymore...
わたしの言葉に夫は意味がわからない様子、何を言っているんだという顔をしている。かいつまんでBの一日の様子を説明するが、それでもまだ信じられないようだった。

まとわりつくD&Cをなだめながら、Bのところへ向かう。Bはこのとき、わたしと一緒に寝られるよう、わたしたちの寝室のクッションの上にいた。B、ダディの姿に気付いてぱっと目を開き、嬉しそうな顔になる。

夫がBをけしかけて立たせようとする。が、やはりBは支えて立たせてもすぐに脚が萎えるようになって崩れ、座り込んでしまう。一体どういうことなんだ、と、夫も動揺を隠せない。わたしは泣きながら話す。午後からこうなっちゃった、どんなに支えてももう歩けないの、、、


夫が抱きかかえて庭へ出す。B、庭に立たせると、ひとりでなんとかよろよろと歩く!5−6歩ではあったが、それでも自力で歩いた!そして、お尻を落とすようにしてpee. pull upパンツを履かせたままだったので、夫が心配していたが、パンツ内にしてくれればいいよ、とそのまま見守った。が、結局、きちんと履けてなかったようで、パンツ内ではなく、その上から少量のpee pee. 午後から一度もpeeがなかったので心配していたのだが、これで少し安心した。


庭だと本能的に立とうとするし、歩こうとするようだ。夫はBの変わり果てた姿に悲しんでいたが、わたしからすると午後の彼に比べたら素晴らしい改善だったので、素直に喜んだ。


夫は、軽いstrokeでも起こしたのだろうか、と言う。可能性はあると思う。また、Cが間違ってぶつかって腰とか脚とかを痛めたのかも、とも。それもあり得る。なぜなら、昨日の午前中までは大丈夫だったからだ。

散歩を21日からしていないことを心配していたわたしに、夫は24日にいつもの近所一周に連れて行ったよ、と言うので、それも嬉しかった。実は、散歩を休ませていたことを酷く後悔していたから。となると、やはり筋力の衰えだけとは考えにくいかもしれない。

とにかく、月曜朝(今日)に獣医に連絡、診察に連れて行く予定。娘にもtextで知らせ、彼女もまた喜んでいた。




B、夜中に荒い呼吸が何度か。そして静かになる、の繰り返し。もしかして亡くなるのでは、、、と不安にかられる。そしてPにお祈りする。Bが苦しくないように。今はそれだけを願う。


今朝のB、6時過ぎにバタン、と何度か寝返りを打つ(或いは打とうとして出来ずに倒れ込む?)音がする。2回目のとき、わたしが起きて介助。立とうとするのだが出来ず、クッションの上にあらためて身体を載せてあげると落ち着いた(夜中に自力でクッションからははずれていた。暑かったのか?)

7時過ぎ、起き上がろうとしているBを支えているところへ夫が気付き、手伝ってくれる。hall wayまで3−4歩ほどは歩くのだが、すぐに座り込むので、夫とふたりで支えて歩行介助、それでも無理で、夫が抱きかかえ、庭へ。

庭ではまた数歩、自力で歩く。腰を下げ、peeの体勢になるが、peeは出ない、、、わたしが支えてあげたが力をなくして座り込む。
しばらく庭に出しておこうかとも思ったが、不安がってわたしを見上げるので、思い直し、中へ戻す。今度はわたしがひとりで抱きかかえる。思っていた以上に軽くて悲しくなる。


一緒にいると落ち着くようなので、わたしの傍にクッションを置き、そこへBを載せる。今は、B、落ち着いた寝息をたてて寝ている。







#日記

People Who Wowed This Post

B動けず、、、

thread
8月25日




Bが動けなくなった、、、、


今朝、7時過ぎ起床。犬たちを庭へ。B、このときはまだ辛うじて自力で歩けていた。その後も午前中、立ち上がりこそ介助が必要ではあったが自力で歩けていた。一度、ガレージの階段を降りたところでそのまま尻餅。すぐに支えて立ち上がらせるとよろよろとではあったが、自力で歩いて庭へ。


12時半、食餌。
準備中、食餌の時間だと察したBはいつものようにフードの置いてあるパントリーの場所まで来たが、何を思ったかそのまままたベッドルームへと戻ってしまった。準備の後もBが来なかったので、フードディッシュ3つ持ったままBを迎えに寝室へ。わたしの姿の気付くと、このときは自力で立ち上がり、そのまま食餌の場所まで歩いて来てくれた。食欲旺盛。いつもどおり、完食。


食後、庭へ。ガレージへの階段では腰の辺りを支えてあげた。やはり、よろよろと歩く。peeの後、木陰で休んでいた。

30分もしないくらいで中へ戻す。D&Cはガレージ内ドアの近くで待っていたがBは木陰で休んだままだったので、近付いて声をかける。わたしの様子に気付くのだけど、なかなか立ち上がれないので、介助。


午後、よく吠える。何度か身体の位置をなおしてあげるが、立ち上がれない。後脚にまったく力が入らない様子。まだpeeの時間ではないので、最初は気にせず様子を見ていた。

しかし、立ち上がれない。何度か試みるのだが、支えて立たせてあげても、へたってしまう。どうしたことだろう、、だんだん不安になる。前に買ったハーネスを付けてからまた試してみる。それでもダメ、、、

3時半、何度試してもダメで、夫と娘へtextを送る。B can't move,,,


考えろ、考えろ、、、頭をひねる。とにかく、まずは排泄を確保してくてはならない。D&Cを外へ出し、Bのためにオムツを買いに行く。悩みに悩んだ末、4−5歳(男の子)用にしてみる。急いで帰って付けてみると、、、、小さかった、、、、考えてみれば当然のことだった、Bは痩せてきたとはいえ、犬の腰は人間のそれとは違うのだ。

Bに謝ってまた家を出る。途中ATMに寄ってお金を引き落とし、Shopkoにて男性用S-M sizeにしてみた。確か犬友達が人間用のL sizeをセントバーナードに使っていた筈。

帰宅後、早速Bに付けてみる。今度はちょうど良い感じ。Bは嫌がらず。ハーネスは役に立たないし痛そうだったので、脱がせてあげる。そしてBをクッションに載せた。このときもBは嫌がらない。


娘から電話。かなりup setで、わたしに向かって don't get mad! you are yelling!などと言う。話にならないので電話を切った。
が、かわいそうに思って2時間ほどしてから詳しい状況をtextで送っておく。彼女も事情を知りたいに決まっている。

Bの腸が動いている音がする。時々臭いガス。

basementの荷造りを途中でやめ、Kitchenに切り替える。Bをクッションに載せたまま引っ張ってわたしの見える場所へ寝かせる。B自身、わたしの姿が見えるので安心するようだった。

6時過ぎ、かなり臭いガス。今日はpoop出来てないことに気付き、摘便をする。ひまし油を使ってみたが、少し痛がっていた。最初のひとさしで、腹圧がかけられたらしく、良いpoopが押し出された。が、その後はなかなかだったので、ひまし油を塗ってさらに搔き出してあげる。Bはよく頑張った。ごめんね、辛いことして、、でも詰まったらもっと苦しくなるから、、、


7時過ぎ、姉3に電話をかける。引っ越しの荷物まとめで見つけた、昔買ったカード、$10分まるまる残っていたので。
姉にBの話を聞いて貰って、少し安心。肉体の苦しみから解放されるのだから喜ばしいこと。だけど、そのときまでどうするか、、


夫、まだ帰宅せず。途中、電話をくれるようtextしたのに、それもない。きっと辛くてかけられないのだと思う。


夫が帰ってきたら、Bを一緒に起こして庭へ出したほうが良いように思うが、、、


pull up内にpeeしてくれるのを願う。








#日記

People Who Wowed This Post

Toy Story 3

thread
8月24日






今頃だけど・・・この前TVでやってたのを娘が録画してくれていたのを思い出して見てみた。うぅ、、、なんだか引っ越しで見つけた娘のちっちゃかった頃の色々を捨てられずに取ってあるのと重なって涙、涙。。。前回の日本からの引っ越しでだいぶ処分したつもりだったのだけどね、まだまだあるなぁ、、彼女の大切にしてたぬいぐるみとか・・寄付したほうがいいのかな、、、と思ったり。
Andyは良い子だなぁ・・・でもあんな子、いるかな・・いて欲しいね。


今日はNOKKOの結婚式で、facebookで写真アップされてて、あー綺麗だわーーーーーと感激。でも全身の写真がないの、なぜ?上半身ばかりでドレス全体が見えないーーー



さて、明日は怒濤のパッキングーーーー!

夕方の散歩でD&Cはぐっすり。Bもぐっすり。わたしも薬のんでもう寝るか。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise